※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

無痛分娩の感想や副作用について教えてください。進行の遅れや副作用について気になっています。

無痛分娩で産んだ方の感想が聞きたいです😊✨
正産期に入ったものの、無痛にするか迷っていて😭
初産で無痛分娩だと進みが遅くなったりすると
聞いたのですが実際どおなのかな〜と😭
あと麻酔の副作用で頭痛や吐き気があった方いますか?🤔

コメント

しー

産みました!けど陣痛が弱まったりはするのでほぼ全開大になってからでしたが😅
陣痛弱まって遅くなったりする人はいるのである程度進んでから麻酔したりするところや早めに使うけど促進剤も結構使うっていうところとあるかと思います。どちらにしても促進剤は使うことになりますかと思います💦
色々リスクはありますが副作用は私は無かったです💡
ただ最終的に吸引分娩になりましたが💦

• e

e

そおなんですね😳やっぱり無痛だと促進剤や吸引になる事が多いんですね😊副作用なかったの羨ましいです✨

• 7月8日
ちびー

一人目も二人目も無痛分娩にしました!!

一人目は微弱陣痛が2日ほど続き、
体力が持つ自信がなかったので、
促進剤+無痛分娩になりました。
促進剤に関しては、私は効果絶大で、
打ってから3時間ほどで産まれたので、
ほぼ麻酔が効かなかったです。笑

うちの産科は麻酔に厳しくて、
子宮口5センチ以上、陣痛2分間隔にならないと打てないって言われてた為です。

そして、私は嘔吐しながら出産しました!!
これは副作用だったんですかね??

二人目も、若干微弱になっていて、
痛くなった夜中から入院、お昼の14時に分娩室、
今日中に産みたいからと促進剤をお願いして、
これまた無痛にしてもらいましたが、
2時間後に出産した為、麻酔効かず!🤣笑
一人目よりさらに麻酔が効かなかったです!

そして二人目は、嘔吐はなかったですが、
貧血気味になり、ふらつきがすごかったのと、
片足の感覚が夜寝るまで、麻痺ってました!!

なんだか、私の意見は参考になりませんが、
産科さんの麻酔を打つタイミング等は、
しっかり確認した方が、私みたいに効かない場合もあります!笑

• e

e

麻酔効かなかったんですね😭促進剤の痛みが上回ったんですかね?😭麻酔打つタイミングもちゃんと確認しておきます✊ありがとうございます😊

• 7月8日

初産無痛でした。私の病院では5センチ開いてから麻酔でした。
が私は高位破水で入院してラミナリア→促進剤打っても赤ちゃん下がってきて無くて麻酔入れてもらえず💦
夜中に自然と本陣痛ついたので麻酔入れてもらったのですが、少ししたら全開だよ!って言われたので麻酔した時は8cmくらい開いてたのかも🤔
旦那と喋る余裕はありました。ただいきむ感覚はあまり無く、その為か吸引での出産になりました。麻酔してても吸引の機械入れるのは痛かったので自然分娩だったらもっと痛かったかもです😱
本陣痛付いてからは4時間での出産です。私は歯医者で麻酔すると頭痛くなるんですが無痛の麻酔は大丈夫でした。
私は無痛にして良かったなーって思いましたよ😊

• e

e

本陣痛ついてか4時間って安産ですね😊💕羨ましいです!麻酔の副作用もなかったんですね😊私も無痛にして良かったと思えるお産にしたいです✊

• 7月8日
ナナコ

結構副作用出る方多いですね😅
私は二人目が無痛分娩で副作用は無しでした。
朝イチに促進薬飲んで、麻酔準備→陣痛がきつくなったら麻酔開始→出産。

痛みや感覚がすべて無くなるわけでは無いので、普通分娩同様にいきんで産みました。

麻酔とかのリスクもありますが、私的には産後も楽ですしオススメです。

• e

e

副作用出る方の話よく聞くので不安で😭母が仕事していて1ヶ月もお休み取れなかったみたいなので里帰りも2週間ちょっとになりそうで😭産後体が楽なのはいいですよね✊

• 7月8日
 ジュディ

無痛で産みました✨

私の産院は前日の昼に入院して夕方から促進剤と子宮口広げる薬を入れて、翌日陣痛が来てから麻酔を入れてく感じでした!

翌日の朝7時頃には陣痛がしっかり来て痛くて分娩台に行ってバルーンを入れる予定が破水し、すぐ麻酔を入れて9時頃には麻酔が効いてきて子宮口全開になるまで分娩台で寝てました😂

そこから麻酔より陣痛のが強くなったら麻酔足してもらったりを何度か繰り返して、13時30分に出産しました!
麻痺してるからうまくいきめないので、吸引になりました。

副作用は出産の直前くらいに軽い吐き気と産後に発熱があり2日間くらい38度前後が続いてました💦
痺れとかはなかったです!

産院痛みは可能な限り取り除こうね~って感じで私はビビりすぎて多分限界まで麻酔入れてもらっちゃったので出産って感じはほぼしなかったですが、産後は本当に楽だったのでオススメです😄

• e

e

子宮口全開になるまで寝れるのは凄いですね😳それを聞くと無痛いいなって思います!
    里帰りが2週間ちょっとしかできないので産後のことを考えると無痛にしようかなと思えました😊ありがとうございます✨

• 7月8日