※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
お金・保険

旦那の金銭管理に悩んでいます。家計が苦しく、旦那が浪費しているためイライラしています。

旦那の金銭がわからない。

車の免許を取りに行き始めたばっかでローンを組んで車を買い、娘にダンスを習わせたのはいいが、ほかにも靴なの、服なの、髪型なのに力を入れ、買ったり、旦那はタバコを毎日買って、それとともにジュースと何かお菓子やらを買い、クレジットの請求がかなりくる。ガソリンもそれで入れてるのもあるけど、請求が5万〜6万。そうやってわがままをやってるなかで娘に髪を染めさせてとか考えてお金を気にしないでやろうとしてる。まだ娘は8歳。しかもうちは3人子供いる中で娘1人に力を入れ、なおかつわがままにタバコとジュースとおやつとってやってる。本当に悩みだ。車の免許を取りに行ってるのもローン組んでるし。支払うものが多すぎて頭抱えてる中の旦那の考えに苛立つ。ちゃんと言ってるのに。毎月これくらいかかってて給料がこれくらいしか残らないって。なんでそれでもわからないでお金を使うようなことをするんだろうか。旦那の金銭がわからなすぎてイライラする。今喧嘩になったから話さないけど

コメント

まず、今までは車が無くても生活できる環境だったのが今は車が必要になったんですか?

急なら仕方ないのかもですが
車校なんていっても30万ですよね?
それをローンって💧

免許取ることが決まってたならなおさら…
車もローン組まないと買えない額の車はわたしは買わないです

貯めてから買うべきだったしそこは行動する前に嫁がガツンと言わなきゃだと思います。

タバコ吸ってる人は多いと思うのであれですが、小遣い範囲内だとしてもですけど、タバコに金かけるなら貯金しろよ、っとも思うし

髪染める?娘のこと本当に大事ならそんな発想ありえないし、ぱぱは娘のこと、物としてみてませんかね?

金が無いなら副業でもなんでもして働くしか無いし
ローンが悪いとは思いませんがその組み方は無計画すぎると思います。子供三人いてそれは先が見えません💧

子供の可能性を狭めたく無いので習い事はさせても良いと思うけど、その環境の中でダンスってもし、払えなくなって親の都合で辞めることになったらその方が悲しむと思いますよ娘さん

• 育児中さん

育児中さん

違います。元から旦那は車の免許があり、旦那の車は元からありました!ですが、旦那のおばあちゃんに頼りっきりで冬とか車の免許がない私にはおばあちゃんに頼るしかなく、ずっと頼ってきました。車の免許がないのは北海道に住んでると不便なので車の免許をとなり、私も仕事してるので免許を取りに行き始めました。ちょっと経済はきつくはなるけど、ずっとおばあちゃん(72)に頼ってばっかじゃだめだと思い、ローンを組んで行き始めました。

• 7月7日
  • 育児中さん

育児中さん

そしたら旦那が車を買うといい始め、話をその人と進めていました。そして契約もしていました。なので今月から請求がくるとしか聞いてませんでした。そして一週間後に車が庭に置いてありました。

• 7月7日
柚希

すみませんが、文章が分かりにくいです
免許を取りに行ったのは旦那さんではなく主さんですか?

• 育児中さん

育児中さん

はい!説明が下手ですいません

• 7月7日
あまじ

いつかはおばあちゃんではなく、主さんが自分で運転する様にならなきゃならないのはとてもよくわかります❗

でも、それは貯金してからでも良かったかもしれませんね。

全て購入してからお金を払う。
というルーティーンになってますが、

通常はお金を貯めて用意してから買うなり通うなりするかと思います。
私も高校生の頃お金を貯めてから免許を取りに行きましたよ❗

そして、髪の毛を染めるのは…どうでしょうか?
良いとは思えません。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます😊
    参考になります!

• 7月7日
ききらら

旦那さんのクレジットカード取り上げればいいんじゃないですか?そしてお小遣い制にする。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます

• 7月8日