※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の美容院でのカラーや縮毛矯正の影響について悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

妊娠中の美容院について教えてくださいm(._.)m

現在妊娠5ヶ月で体調も良い為、美容院に行きたいなぁと思っているのですが、妊娠中のカラーや縮毛矯正はやっぱり良くないのでしょうか…?

クセが強く半年に1回は縮毛かけないとまともに外出できないのでそろそろ憂鬱になってきています(/ _ ; )
最後に行った美容院も年明けなので凄くプリンな状態でひどいです…

でも赤ちゃんに影響があるのなら、帽子を被るなりして我慢しようとも思っています。

ネットで調べてもどちらの意見もあり困惑しています。
皆さん妊娠中の髪の毛どうしてましたか?

コメント

五右衛門

私はできるだけ根元を避けて染めました!もともと染めていたのでしばらく美容院へ行けずプリンで汚かったので…ヽ(;▽;)

deleted user

みんなしてるし、大丈夫だとは思います!でも、私は心配性なのでカラー我慢してます💦

はんな

私は、普通にカラーしてましたよ!

赤ちゃんもママも順調なら大丈夫です!

🥀RAMAMA🥀

カットとトリートメントしか
してなかったです。
影響があるないは美容師さんからは
確実なことを言えないみたいですが
できたら妊婦さんには
カラー剤とかは使いたくないって
美容師から聞きました

ぽぽろ

この前パーマに行ってきました😃

これからお腹が大きくなってますます辛くなるので、時間がかかる矯正とかは今のうちに行っといた方がいいと思います😨💦

カラーは最近ずっとしてないのでもうよくわからないのですが(笑)、産後すぐはなかなか行けないと思うので、これも産前にプリンが目立たないような暗めの色にしちゃうとか、どうでしょう?

yu-903

妊娠中期にカット+パーマ
33週にカット+カラー
体調が良い日に行きました(*´ω`*)

ひよこ🐤

肌が敏感になってるので根元はやらないほうがいいかなって思います🤔

とろろ

美容師でした!
カラーは影響が出るとよく言いますよね😭今は薬剤も昔に比べてかなり良くなっているのですが、気になるのでわたしは妊娠中カラーせず1人目の時からずっと黒髪です💦
縮毛矯正の軟化の液体は根元に塗ることは絶対にないので頭皮にはつかないですが、強い薬なのでもしかすると妊娠の影響で皮膚トラブル等が発生してしまう可能性もあります💦
心配ならやめた方がいいかもしれないですね…😭
でもこの時期湿気でうねりが1番辛いですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

出産してからだと当分行けないと思ったので臨月よりちょっと前くらいに行きました!
美容師さんは影響はないですとは言っていたんですが、私自身が気になったので、妊娠前は年に2、3回してましたが我慢して1回だけしました。
カラーはいちをやめときました😢

★Y☆R☆R★

妊娠中にカラーや縮毛矯正やっても胎児には影響ないですよ😃✨
ただ、頭皮も敏感になっているので、薬液で皮膚を痛めてしまうことがあるみたいです!

出産後は、なかなか美容院に行けないので、私は体調が良ければ全然行く予定です😃

1人目の時も、2人目の時も、臨月に入ってからカラー&カット&縮毛矯正してますよ😊
もちろん今回も臨月に入ったら行きます!