※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が寝かしつけで泣き、どうしたら良いか悩んでいます。以前はおっぱいで寝かしつけず、最近夜泣きが続いています。

寝かしつけについて

1歳3ヶ月の男の子です。
4月から保育園に通い、おっぱいは1歳になってやめました。元々おっぱいで寝かしつけはしたことなく、執着はなかったのでスムーズに断乳。

ここ数日、夜に寝かしつけるとギャン泣きをします…
今まではトントンや、添い寝をしていればすぐに寝たのですが、布団に横にしてしばらくすると泣き、抱っこしても反り返り、なぜか外に出たがります。
少し外に出て夜風に当たったりして家に入ろうとするとまたギャン泣き…今現在も泣いています。
もうどうしたら良いか…😢

リビングの一角に畳の部屋があり、扉が閉まえるので個室になります。いつも私達が寝室に上がるまではそこで寝ています。

コメント

みさと

体力余ってるから
リビングの光、音が気になるから
最初から寝室で寝たいから
とかですかね🤔

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    個室にできるので電気は消して寝かしつけの時はテレビも消しています😢寝室に行ってもギャン泣き…
    もしかしたら体力余ってるのが当てはまるかもです💦普段は保育園でたっぷり遊んでいるので、休日も外に出かけてみようと思います。

• 7月7日
いたち

夜驚症とかではないですかね?
うちの子は、これです。
成長期にあることらしいですよ。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

回答ありがとうございます。
    調べてみたら夜驚症は寝ている途中で10分程泣くとありましたが、寝る前に2時間程泣くことも該当するのでしょうか😢

• 7月8日