※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
妊活

排卵日の判断と高温期の入り方について質問があります。生理が乱れているため不安です。

排卵検査薬も併用していますが、いまいち排卵を確認出来ずにいます。

基礎体温ではいつが排卵日と言えるでしょうか?
また、高温期にはもう入っているでしょうか??

順調だった生理がここ数ヶ月乱れていて、翻弄されてます(´×ω×`)

コメント

ムグ

こんばんは✨
私も基礎体温&排卵検査薬でいまいちわからず、今周期、初めて病院で相談しました。
そこで言われたんですが、
1️⃣基礎体温が下がったからってその日が排卵とは限らない
→私の場合は、ガクッと下がった日から7日後でした。
2️⃣排卵検査薬は、あまりあてにならない
→検査薬によってはあまり反応が出なかったり、時間帯によっても異なるし、原則使用しないという方針の先生でした。とはいえ、買ってしまったので、こっそり使ってみましたが、先生の予測された排卵日の2日前にばっちり陽性になって、予測が正しいことがわかりました✨

ぴかりさんのグラフだと、高温期に入っているように見えますが、排卵日はいつかわかりません💦周期が不安定とのことですし、まだ排卵してない可能性もあると思いますよー!
わたしは結局自己流の排卵日と、卵胞チェックの排卵日が5日くらいずれていたので、ひ

• ムグ

ムグ

すみません💦⬆️途中で投稿しちゃいました😣

わたしは結局自己流の排卵日と、卵胞チェックの排卵日が5日くらいずれていたので、病院オススメです❗️と書きたかったのでした💦
    参考になれば幸いです〜

• 3月24日
  • ぴかり

ぴかり

とても詳しく丁寧にご回答くださり、ありがとうございます!!

かれこれ1年近く妊活しているのに全然授かることができなくて、今回リセットしたら病院行こう、年度が変わったら行こう、夏までには行こう、と夫婦共のびのびにしてしまっていました。
    やっぱり頼るべきは病院ですね💦

前回の生理は5日くらい遅れてきたので、それもきっと排卵が遅かったのでしょうね。。

お互い赤ちゃんきてくれるといいですね😆♡♡

• 3月24日