※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日に用意するものについて教えてください。一升餅やケーキ、ベビードレス以外にどんな料理やケーキを用意したか悩んでいます。皆さんのアイデアを教えてください。

1歳のお誕生日についての質問です🍰♡
みなさんが1歳のお誕生日の時に
用意したものを教えてほしいです😖💦

一升餅、ケーキ、ベビードレスは思い浮かんでいるのですが、、
その他の料理やケーキは普通のケーキ屋さんのケーキか手作りで赤ちゃんも食べれるケーキかを悩んでいます💭

みなさんのこんな料理作りました!
こんなこともしました!など教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
コメントお待ちしております🙇🏻‍♀️

コメント

さとぽよ。

うちは、前日八景島シーパラダイスで1泊し、当日は、ケーキ作り、一升米をリュックに入れて背負わせて、部屋を飾ったので写真撮りまくって楽しみました✨

はじめてのママリ

一升餅
子供用のケーキ
(西松屋で一歳から食べられる手作りキッドを買ってそれに苺でデコレーションしました)
タキシード

あとは一升餅をネットで買った時に選び取りカードというのが入っていたのでやりました☺️
カードの柄によって将来どんな子になるかという物です🃏

両親・義両親も招いたので
手料理はめんどくさくて💦
お寿司にしちゃいました😅
息子もカッパ巻きや納豆巻きなどを食べました😋

まるこ

うちは一升餅ではなく一升餅パンにしました!
本来の意味合いとしては微妙かもしれませんがお餅たくさんは食べないので😅
あとはケーキは同日は手作りで赤ちゃんが食べられるものを作り、別日でお祝いする時に大人が食べるケーキを用意しました( ¨̮ )
あとはドレスに合う花冠や選び取りカードを手作りしました!
写真を撮るために風船や飾り付けのものを用意しました( ¨̮ )

  • まるこ

    まるこ

    誤字です💦
    一升餅パンではなく一升パンです💦

    • 7月7日
ぴ


お返事遅くなり、そしてまとめてですみません🙇🏻‍♀️
ご意見、参考にさせていただきます♡♡
コメントありがとうございました😻!