※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
子育て・グッズ

義家族が急に来て家を散らかして困っています。連絡なしで上がり、主人にも言ってもらっても改善されず困っています。どうすれば理解してもらえるでしょうか?

義家族について意見を聞かせて下さい。
何度言っても急に当日家に来ます。今5ヶ月の子供がいるので家も散らかってるし掃除も出来てないので急に来られると正直困ります。こちらのスケジュールも御構い無しでやってきます。前の日に連絡してくれたら助かるんですが。しかもいつも私がいない時に家に上がり寛いでいます。主人に何度も言ってもらってるのですが全然効果なしです...どうしたらわかってくれるのか知恵をお貸しください!色々な意見があると思いますが誹謗中傷はやめて頂きたいです。よろしくお願い致します🥺

コメント

🐤

当日急に来たら入れない!会わない!を徹底します(*´ω`*)
もちろん私からは言えないのめ夫に言ってもらいます❤

• シオン

シオン

うちから1時間半かかる所に義家族が住んでるので、わざわざ来たのに入れない、会わないは出来ないのです...😭強めに言えないですし😭

• 7月7日
  • 🐤

🐤

普通に会社でもアポ無しは会えませんよね??
    なので強くなくても、突然こられるのは困るし
    居なかったら帰ってもらうことになるよ??でいいと思います
    そこでわざわざ帰宅してあげちゃうからいけないんだと思います😅
    友達だって今家寄ったんだけど留守なんだね!また寄るね~で帰りますよ…
    普通のことだと思います‼️

• 7月8日
  • シオン

シオン

ほんとにその通りですよね😭普通の事が理解してもらえないって辛いなと思いました。ご意見感謝します!

• 7月8日
ママリ

合鍵持ってるってことですよね?
返してもらうのは難しいんでしょうか?

返してもらえないようであれば、
合鍵を返すor返さないなら絶対に勝手に入らない前日連絡必須
(1度でも破ったらそく鍵返却)

っていう条件にしないともう全然言うこと聞かないと思います。。

• シオン

シオン

文章下手ですみません!合鍵ではないんです😭急に今そっちに向かってると連絡あり、その時私達は出かけていたので主人だけ家にすぐ帰り対応しているという状況です😭

• 7月7日
ぬーたん

私のところもそうです。笑
なので、私は逆に来るってなったらめっちゃ片付けてバタバタして飲み物とかお菓子とかお皿とかまでちゃんと用意して、お客様扱いしまくってたら旦那も旦那の家族も気を使うようになりましたね笑

行くってなったら嫁育児で大変やのに掃除とか準備し出すから悪いし行きにくいなあ。に、多分なってます😂

旦那さんの前だけ、疲れたしんどい。言いまくってます笑。

いない時に寛ぐとかめっちゃ嫌ですね。
家族の家やからさ、誰が来るとかそおゆうのちゃんと事前にゆーてくれへん?逆にあんたに言わんとうちの両親勝手に寛いでたらどう思う?って聞いてみるとか??

• シオン

シオン

一緒の方がいて少しホッとしました!でもうちはバタバタ気を使って掃除しても、何しても全く御構い無しに来るタイプです😭主人にも今日の出来事を傷つけないように丁寧にこういう事は困るなーと話したのですが、俺も何度も言ってるんだけどねっと言われ話しが終わりました。イライラが止まりません...😅

• 7月7日

親御さん来たら、あえて目の前で必死に片付けるフリをしてみては?

汚いのにあげられません!みたいな!

逆に散らかってるのに上がってんじゃねえ〜アピールになれば(^^)

• シオン

シオン

ご意見ありがとうございます!普通はそれで気づいてくれると思いますが、全く響かないのです。もしかしたら気づいてても、御構い無しなのかもしれません😭悲しいですね😢

• 7月8日

退会ユーザー

そこまでとは💦
    逆に足の踏み場もないほど散らかすとか…
    それはシオンさんが嫌ですよね😢

お役に立てずすみません💦

• 7月8日
  • シオン

シオン

そうなんですよ😭いえいえありがとうございます😊

• 7月8日