※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちん
ファッション・コスメ

保育所の入園式に着ていく服装に悩んでます^_^アパレルの仕事をしている…

保育所の入園式に着ていく服装に悩んでます^_^
アパレルの仕事をしているので、フォーマル系からカジュアル系、あらゆる種類のお洋服があります。
私は基本、モノトーン系しか好んで着てなく、イベントの際に初めてパステルカラーのツイード素材のピンクのジャケットを着ました。
仕事では白デニムで合わせてだのですがさすがに保育所の入園式でもデニムわNGだとおもうので、他のアイテムで行こうとおもってます。

で、ピンクのツイード素材ジャケットに白パンツで入園式行っても大丈夫ですか?
保育所なのに、派手だねーとか周りから変な目で見られないですかね?

コメント

∞まぁみん∞

何歳のお子さんの入園式かにもよるかも知れませんが、保育園にどんな服装が多いか聞くのが一番だと思います。
私はこの前聞いたときは、リクルートスーツみたいなのが多いよと言われました。
黒いスーツですかね。
あまりかちっと感は出したくないので私はバラバラに売ってるのを自分でコーディネートして無難な黒ジャケット、スカート、白いシャツにしました。

りか★☆

白パンツは良くも悪くも目立つと思います。
目立ちたいなら全然ありですが、私なら様子見したいので、なしです(^^;

私は保育園入園式に春ツイードっぽいノーカラージャケットと、光沢のある紺のフレアスカートにパールで行きました☺