※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

断乳後、乳輪が硬く痛む症状が出ています。食事について心配していますが、乳製品やジャンクフードは大丈夫でしょうか。乳腺炎の可能性はありますか?

断乳して1週間経ちました。もともと詰まりやすい体質だったんですが、今の所おっぱいは張ってはないですが乳輪が硬い感じで痛いです。
食事制限を割としていたんですが、乳製品やジャンクフードはもう食べても大丈夫でしょうか〜?
乳腺炎なりますかね?

コメント

にゃん

私も断乳して1週間くらいです😊
おっぱい張ってないので何も気にせず食べちゃってます!
入浴はしないでシャワーだけを気にしてます^_^

  • ぽん

    ぽん

    あたしも一応シャワーだけにしてます!
    食べた後に詰まった感じとか張る感じないんですね(*´◒`*)
    あたしも少しずつ食べてみようかな♩

    • 7月7日
りー

痛かったらもう少し控えておいた方がいいかもですね!
私は詰まりやすい体質ではなかったですが2週間?くらいは気をつけましたよ!
その人の体質によると思いますが…

  • ぽん

    ぽん

    ですかね〜(^_^;)お米食べないと気力が薄れて🙄
    でももう少し頑張ってみます!!

    • 7月7日
  • りー

    りー

    お米とかは大丈夫と思います🙆‍♀️
    ジャンクフードや乳製品はもう少しだけ我慢されると痛い思いせずに追えれるかなーと思います!
    今が一番大変ですよね!頑張ってください!

    • 7月7日
  • ぽん

    ぽん

    乳腺炎が怖くってここ2週間はお米抜いてました😓
    少しずつ食べてみます!!!
    あと少し我慢したら食べれますもんね♩
    ありがとうございます😊頑張ります!

    • 7月7日