※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
妊娠・出産

トイレで血を拭いたが、その後は血が出なかった。痛みや張りはないが、病院に電話すべきか心配。要相談。

心配です。今32週です。1時間以上前にトイレに行ったら
おりものナプキンには血は着いてなかったのですが
トイレットペーパーで拭いたときに赤い血が着きました。
何回か拭いたら薄くなっていったのでとりあえず30分ほど
様子を見て横になってまたトイレに行って確認したところ
おりものナプキンにも血は着いてなくて、拭いても血は着きませんでした。
これは病院に電話したほうがいいのでしょうか?
お腹の張りや、痛みなどは特に無くて胎動もあります。

コメント

むにむに3

産婦人科勤務していました。
赤い出血は心配になります。一度電話されて相談されてください。

  • あーる。

    あーる。

    膣の辺りを拭いたら着く感じでもう止まってるのですが
    明日電話でも大丈夫ですかね??

    • 7月7日
  • むにむに3

    むにむに3

    病院にもよりますが、張り痛みなければ明日まで様子をみてと言われるかもしれません。私が働いていた産科は夜中でも診察していました。今から電話されて症状を伝えられてください。張り止めはお持ちですか?

    • 7月7日
  • あーる。

    あーる。

    前も出血は無くて、張りが多くて夜間に電話したのですがまたして大丈夫ですかね、、、
    張りどめはあります。頚管長が短いと言われていて1日八錠飲んでます

    • 7月7日
  • むにむに3

    むにむに3

    大丈夫ですよ。8回飲まれて頸管長短いのは心配です。電話されてください。

    • 7月7日
  • むにむに3

    むにむに3

    その後どうでしょうか?

    • 7月8日
  • あーる。

    あーる。

    わざわざご心配ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    血もすぐ止まって腹痛もないし胎動もいつもどうりあるので今週の検診まで様子を見ます!

    • 7月8日
ますちゃん

私は同じくらいの週数に同じような少量の出血で緊急入院になりました!
私は発見が朝のトイレの時だったんですが切迫早産と診断され子宮口が開きかけてると言われました。
脅してるわけではありませんが、安心のためにもとりあえず産婦人科に電話だけでもしてみたらどうでしょう?

  • あーる。

    あーる。

    前も張りが多くて夜間に電話したのですが、大丈夫ですかね、、、

    • 7月7日
  • ますちゃん

    ますちゃん

    全然大丈夫だと思いますよ!電話しづらいお気持ちも分かりますが、そのための病院ですし👍

    • 7月7日
🐨

鮮血はすぐに電話した方がいいですよ!!!前に何度も電話したなど関係ありません。命がかかってますから!

deleted user

わたしもほんのちょっとの出血があり病院行きました。
子宮頚菅が少し短めの
切迫早産気味と言われました😭


出血は心配なので
電話してみてはどうですか?💦

明日と言われたら明日にします😢💦