※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が他人には興味を示さず、不安を感じています。同年齢の子どもの様子を知りたいです。

気になってからは居ても立っても居られず、ママリに相談します!生後8ヶ月の娘は、誰に抱っこされても泣かず、ママの私がトイレに行くときも後追いなどいっさいしません。また、あやすと笑ってくれたり話しかけると振り向いてくれたりしますが、抱っこをしているとまったく私のところを見ません。同じ月齢のママ友と会う機会があったのですが、後追い&人見知り、抱っこしてる人の顔をじーーっと見るなど、全く違ったので不安になりました。検索すると自閉症や発達障害など色々でてきてますます不安に、、 生後8ヶ月のころみなさんのお子さんはどんな感じだったか知りたいです😞

コメント

しぃ

後追いも人見知りもする子しない子がいるので気にしなくて大丈夫ですよー!!
手がかからないいい子やと思います(*´˘`*)♥

• あんママ

あんママ

回答ありがとうございます😢
    私自身気にしすぎなのかなあと思ってきました😂
    ゆっくり見守っていこうと思います☺️

• 7月8日

うちの息子もそうでしたよー。全く後追い無しだし、人見知りも無し。ママの姿が見えなくても平気で遊び続けてました💦
結局障害はなく、そんな感じで成長して何故か1歳半からママママ言って後追いを初めました😅なので今のうちからそんなに悩まなくても平気かな?とは思います。もし気になるようなら10ヶ月検診で聞いてみてもいいかもしれないですね。

• あんママ

あんママ

回答ありがとうございます!😢 息子さんもそうだったのですね!こまめママさんは気になったりはしましたか?

• 7月8日

退会ユーザー

やはり気になりました😣他にも奇声をあげたりとかもあったので心配で、市の子育て相談に相談して見てもらったり、検診で聞いてみたりしました😅

• 7月8日
  • あんママ

あんママ

やっぱりちょっと気になりますよね😭 わたしも次の検診でちょっと相談しようかなと思っています😢

• 7月8日
はな

うちの娘もそうでしたけど、何ともなく育ってますよ☺️

検診とかで引っかかってから、子供の個性だと思ってその時考えるようにすると楽ではないですか?

• あんママ

あんママ

回答ありがとうございます😊 娘さんもそうだったのですね! そうですね😞 とりあえず次の検診を待とうとおもいます!

• 7月8日
ママリ

若干の後追いはありますが家の誰かが抱っこすれば泣かないし、すぐに遊びだします💧引きづることはないです。
人見知りもほとんど無いですよ!

• あんママ

あんママ

回答ありがとうございます😊
    すずめさんの娘さんもそうですか!😭 同じような子がいてちょっと安心しました😢

• 7月8日

私の息子も全く同じですが、特に心配していません😊🌸
いつもお利口さん♡と言って、褒めてます❣️笑

• あんママ

あんママ

ミニーさんの息子さんも!😭
    ただ単に私の娘もお利口さんのいい子なのかもしれないです。 回答ありがとうございます😢

• 7月8日
ゆきま

うちも後追いや人見知りがほとんどなくて、一時期物凄く心配したことがあります。
今となっては息子の性格だったみたいですけどね😅
後追いや人見知りの有無はネットなどを見ると目安として書かれているかもしれませんが、9割は性格かな❓と思いますよ。

はじめてのママ

その後お子様はどんな感じですか?
私の子供もあんママさんのお子様にすごく似ていて気になり今更ですが、質問させていただきました。

• あんママ

あんママ

今も全く同じです笑 でも、今月で1歳なんですけど、名前を呼んだら振り向くようになって、話しかけたらニコニコしたり、パチパチしたりするようになりました!いまも心配なんですけど、でもなんとなーくママのことを気配で感じとっている気もしてきました笑 私がトイレ行くときに気づいてちょっとだけおもちゃの手を止めて(私のところは見ません笑)また遊んだりします! なので、性格かなーっと今は心配ながらに思うようになりました。kさんママの気持ちほんとにわかります。心配ですよね😞 今は、見守ってあげることにしました😞❤️

• 10月6日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

わざわざ過去の質問に返信ありがとうございます。いろいろ教えて頂きすみません。
    心配は一生続きますよね。きっと。
    私の友達も7ヶ月や8ヶ月で後追いし、その前からママが離れたら泣いたりしたそうで😥
    うちは眠い時は離れたら泣く時もありますが、ほぼ一人遊びしています。
    心配で検索ばかりしてしまいますが、もう少し気長に待ってみようと思います。

• 10月6日
  • あんママ

あんママ

お互い気長に頑張りましょうね☺️

• 10月6日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

はい☺️
    ありがとうございます😊

• 10月6日