※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
お出かけ

横浜にお住まいの方。もし久しぶりの平日休みが取れたら、どこかへお出…

横浜にお住まいの方。
もし久しぶりの平日休みが取れたら、どこかへお出かけされますか?どんな事をされますか?🙂

平日手が回らない家事に追われたりで、いつも週末は案外バタバタしているので、今度のお休みは家事はぶん投げて、こどもと1日べったり一緒に過ごしたいと思っています☺️

保育園に通い出す前のように、一日おうちでゆっくり好きに過ごして、日中のんび〜り気ままにお散歩や支援センターとか行くのも良いし…(今じゃ滅多に出来ないので)

週末だと混んでしまう場所を狙って、どこかにお出かけするのも有意義そうだし…(近場のテーマパーク系や観光とか?)

等々、、、
平日休みがレア過ぎて(笑)、あれもこれもしないと勿体無い気がしてしまい、なかなか予定が決められません😂

貴重な平日休みにあたり、オススメや提案、経験談等を教えていただけると嬉しいです😆

コメント

りつんこ

横浜在住です。
今日お台場のチームラボに行ってきました✨
休日+雨天で超混雑でしたが平日ならすんなり入れると思います😊
小さな子供でも楽しめるゾーン(運動の森)ありましたよ!ただ、暗いのを怖がってしまうとどうかな💦

あとは、
雨ならみなとみらいのオービィ。えのすいに行くことが多いです。
雨じゃなくそんな暑くもないなら、こどもの国やズーラシアなら2歳くらいでも楽しく過ごせそうですね!

• Träumerei

Träumerei

返信が遅くなり申し訳ありません💦

動物好きなので、オービィやえのすい、ズーラシアはすごく喜びそうです🐒
    オービィは混雑が酷いと聞いたことがあるのですが、状況ご存知でしょうか?💦

こどもの国やチームラボも興味ありますが、こちらは主人も一緒に行きたがりそうなので(笑)、また今度別の機会に家族3人で行ってきます☺️

• 7月10日
  • りつんこ

りつんこ

オービィは休日は朝イチで行くといいです!そうでないと車だったらマークイズ渋滞にハマっちゃうので💦
    平日ならかなり空いてると思いますよ✨

ただ、どこもそうですが再来週から夏休みになるので平日も子供が増えます~💦
    少しでも平日満喫したいなら来週中のおでかけがオススメです😊

えのすいは特に。夏休みは平日でも休日かってくらいに混みます~😣
    えのすいに1年間で2回以上行くなら年パス作るといいですよ♡長男が2.3歳の頃は私と年パス作って暇さえあれば行ってました♪工作コーナーもあったりして親子で色々手作りもできます🙌

• 7月10日