※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

昨夜から急遽断乳しました。息子が悲しそうで、おっぱいも痛いです。母乳外来に行ったり、自分で対処したりしています。

昨夜から断乳をしています。
私が胃腸炎にかかり、薬を飲まないといけなくなり私にとっても子供にとっても急遽の断乳です。

おっぱいを欲しがって泣いたり私の服を引っ張ったりしてくる息子。いつもと違うと察してか日中も悲しげな顔をしていました。旦那はそんなことないんじゃない?と言うのですが、、わたしにはそうも見えなくて( ´・_・`)

おっぱいもガチガチで痛いからか…
私のメンタルまで落ち込んでるのかなと不安です


急遽の断乳で、おっぱいのケア方法も分からず😱

母乳外来などに行かれましたか?
それとも自分で対処されましたか?
よかったら教えていただけると嬉しいです😊

コメント

♡SRS♡

断乳は子供も辛いし自分も凄く辛いですよね😢
お体大丈夫ですか😭?

私は2人とも断乳でした。
おっぱいに絵を描くのオススメです。
あと乳首には絆創膏!
それをみるとおっぱいがない!と言って結構諦めてました💦
夜は凄く大変ですよね😭

上の子の時は母乳外来行きました。
少し楽になりますよ。
あと搾乳は絞りすぎに注意してください!
ガチガチで痛い時は冷やすのもオススメです。
あとあまり熱い湯船には長く浸からない方がいいです。

辛いけど頑張って下さい😭

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️🌱

    胃腸炎はよくなってきたんですが、次はおっぱいがガチガチで🤦‍♀️💦冷やしてたら少し楽になりました。
    母乳外来行かれたんですね!私も行ってみようかなぁ…。

    • 7月7日
  • ♡SRS♡

    ♡SRS♡

    おっぱいガチガチになるの辛いですよね😭💦
    私も夜眠れないくらい辛かったです😭
    搾乳器も頼って少し楽になるくらいしぼった方が良いですね😊
    しぼりすぎるとまた沢山母乳作られちゃうので💦
    母乳外来行くと対処の仕方など色々教えて貰えるししぼったりマッサージしてくれたりするので良いと思いますよ😊
    早く楽になるといいですね!

    • 7月7日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    子供も3日目にして子供も察してか落ち着いてきました☺️!
    母乳外来に行ってきたので、アドバイスを貰えて私も心強くなりました!✨
    この度はありがとうございました😭💓

    • 7月9日
  • ♡SRS♡

    ♡SRS♡

    良かったですね😭😭
    お疲れ様です(><)
    少しでも役に立てて良かったです❤

    • 7月9日