※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーすけ
子育て・グッズ

共働きの方への質問です。保育園の送り迎えについて、旦那さんとの対応や工夫など教えてください。息子の保育園のお迎えについて悩んでいます。

共働きの方に質問です。
保育園の送り迎えなど旦那さんとどのようにやっていますか?
育休の終わりも見えてきたのですが、職場復帰してからのイメージがつきません😭
旦那は残業ばかり、私も職場に復帰したら毎日では無いですが残業する日も出てくると思います。
そしたら息子の保育園のお迎え…と思って…😢
実家には頼れない状況です!
みなさんが工夫してる事、現状の事など教えて下さい!

コメント

み

私も両親どっちも頼れないので
ほぼ私が送迎してます!
旦那は早く終わった時だけお迎え行ってくれます!

• ピーすけ

ピーすけ

回答ありがとうございます😊送迎はほぼお母さんになりますよね…ありがとうございます😊

• 7月8日
YU0123

朝は旦那が送り、その分私は早く出社してました!お迎えは基本私ですが、どうしても残業や出張の際は旦那に頼んでました。お互いフルタイムなら、忙しいは通用しませんよね!何とかするしか無いですよー!

• ピーすけ

ピーすけ

回答ありがとうございます😊
    なんとかするしかないですよね……😢どうなるか不安いっぱいです。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

上の方の返信欄に間違って書いてしまいすみません💦

我が家は私だけで送迎、呼び出しやら何やら全て私です😣
旦那は激務で両実家とも遠方なので、病児保育にも何度かお世話になりました💦
でも保育園生活2年目となり、まだ今年は呼び出しがないので
少し耐性ができてきてのかなと期待してます✨

• ピーすけ

ピーすけ

わたしもこたろうさんのようになりそうです…😭常勤でってなると職場に申し訳なくって。

• 7月8日

旦那の職場は急な有休はほとんど取らせてくれないので、基本私が送迎です。
水曜は旦那が休みなので旦那が送迎してます。
あとは旦那が遅出の日は保育園に送ってくれてます。

• ピーすけ

ピーすけ

そうなんですね…😭やはりパパの方は融通が利きにくいんですかね😢
    頑張るしかないですね。

• 7月8日
ひとみ

預けもお迎えも私です😤
具合悪くてのお迎え、お休みも基本的には私…。どうにかしたいけど、どうにもなりません😭
旦那様に協力してもらうか、職場に協力してもらうしかないですかね😣
頑張りましょー😉

• ピーすけ

ピーすけ

そうですよね。わたしの職場は本当に融通がきくのですが、毎回毎回私だと申し訳無さすぎて……😢ひとみさん、毎日お疲れ様です!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

主人は朝早く残業もあるので、私が時短で送り迎えしています😃
私は電車通勤なのでたまーに電車止まったりすることもありますが、そういう時は主人に電話して定時ダッシュしてもらいます💨

• ピーすけ

ピーすけ

そうなんですね……やっぱり共働きで頑張るのはママさんなんですね😭😭
    毎日お疲れ様です!

• 7月8日