※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuka
子育て・グッズ

足のサイズ13センチの子どもには、靴のサイズが13.5か14どちらが適しているか迷っています。実際に履いてみないとわからないことも理解しています。

足のサイズが実寸で13センチでした。
靴は14センチを店員さんに勧められました。
靴によっては14だと大きかったり…(><)
足のサイズが13センチのお子さんは13.5と14どちらを
履いていますか?
もちろん靴によってなので、実際に履いてみないとなんとも言えないのは分かります(><)

コメント

ありさ

メーカーとかにもよりますが、大体はぴったり目の方が歩きやすそうなので、13.5とかにしてます😊イフミーとかだとうちの子には大きいみたいで13でも全然行けますし😊💓
ワンシーズン履くようなサンダルとか止めるところで調整出来るのは14とかにしますね!

• yuuuuka

yuuuuka

コメントありがとうございます!ほんとにメーカーによってですよね😭💦
    ウチも靴によっては13でも履けるものがあります(><)
    参考になります!!
    ウチもサンダルは14にしました(><)

• 7月7日
なみ

息子の足は幅広で指先が広がっている扇型をしているので実寸より1cm大きいものを購入する事が多いです。

ただ、足の甲が薄いのでイフミーは+0.5cmでも緩いようでよく転びます💦

• yuuuuka

yuuuuka

コメントありがとうございます!
    足の形にもよりますよね😭💦
    参考になります(><)

• 7月7日
kou

絶対14買います!
靴下履くので大丈夫🙆‍♀️

• yuuuuka

yuuuuka

コメントありがとうございます!!
    14買います🥺✊🏼❤️

• 7月8日