※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
お金・保険

県民共済からの電話やメッセージが怪しいと感じており、苗字も違うため不安です。本当に県民共済の担当者なのか心配です。

県民共済についてです!
先週、県民共済のHPから資料請求をして 週末辺りに資料が届きました。
そして今日18時頃知らない携帯番号から電話が来ていて(あとから気づきました)SMSの方にもその番号の人からメッセージが入っていました。
内容的には、○○様。県民共済の○○です。お伝えしたい事があるので着信残してくれれば掛け直します 的な感じでした。
なんか怖いな、、と思ったので掛け直していないのですが、本当に県民共済の人なんでしょうか😂?
しかも 最初の○○様 の所の苗字は私の苗字ではなかったので余計怖いです😅

コメント

ママリ

県民共済加入時、その様な電話はなかったですが、
もしかしたら営業かもしれません。
県民共済に直接電話して、〇〇さんからお電話いただきましたが用件はなんでしょうと聞くといいと思います

• 🐹

🐹

明日直接電話して聞いてみます😂ありがとうございます!

• 7月7日
夜食のホヤ(略して肉子)

え💦違う名字だったんですか!それは怪しい、、どちらにしても間違い電話なので私は絶対かけ直しません😓本当に用事ならまた掛けてきますしね!
あと、電話番号でヤフー検索すると、どこからの電話か調べられますよ😊

• 🐹

🐹

電話番号調べてみたのですが、何も出ませんでした、、😭
    あした県民共済に直接電話して見ようと思います!ありがとうございます🥺

• 7月7日
カジママ

私は資料請求したら、当時担当だった人から携帯で連絡がありました🙌

それ以降、どうも担当の人が変わったようですが、契約以降は特に連絡はしてません😅
でも人の名前をまちがうのはちょっと怪しいですね🤔