※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊娠・出産

生理予定日に茶色い出血があり、検査薬で結果が変わることがあり、化学流産や子宮外妊娠を心配しています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

一昨日生理予定日でした。
生理予定日前日にティッシュで拭いた時に少し茶色い血がついたので、生理が来たと思ってナプキンをしいたのですが、しばらくしても何も出ず…
生理予定日当日にも朝だけ拭いた時に茶色い血がついて、生理だと思ったら止まりました。
1人目の時に着床出血があったので、もしやと思い生理予定日当日から使えるチェックワンファストを使ったところ、1分後には線が出ず、しばらく置いて捨てようと思って見たら細く線が出ていました。
それから2日後の今朝、ショーツにうっすら血が出ていたので、再度チェックワンファストを使用したところ、1分後には線が出ず、赤っぽい出血もしてたので生理になったんだと思っていました。
ところがまた出血は止まり、気づくと検査薬に細い線がでていました。
おそらく通常の妊娠であれば、1分後に終了線のような結果がでるはずだし、生理予定日より2回目の方が太く濃くでるかと思うのですが、これは化学流産や子宮外妊娠を疑った方がいいんですよね?
とりあえず数日置いて生理が来なければ再度普通の検査薬を試すつもりではあるのですが、気になって仕方なく…
同じような経験された方いますか?

コメント

と

チェックワンファストの写真です。
おそらく、下の検査薬が今日のものだったと思います。

(💙^o^💙)

妊娠されていると思いますよ。
下の方が上より濃い線が出ている気がします。
生理予定日から1週間後に再度通常の検査薬してみてそれでも妊娠判定でたら病院行くか、私なら明日にでも産婦人科に行きます。
異所妊娠なのかその他の病気とか初期出血とかハッキリわかった方が、とさんも安心するかと思います!
ちなみに私は生理予定日1週間後妊娠発覚。その日病院。まだ胎嚢確認も出来ないまま翌々日大出血。
そのまま入院。10週まで入院していましたが、その間週に3回はシーツが血の海になるほど出血しましたが、末娘無事に産まれたので、不安を払拭するために病院へ行くのがベストかと思います!!

• と

結局今日我慢できずに通常のクリアブルーで1分くらいで薄い陽性でました。
    今日は一度ペーパーにピンクの血がつきました。1人目の妊娠初期は眠くて仕方なかったり体の火照りや腰痛があったのですが、今回は全くそんな感じはなく、いつもの生理前のような腹痛と胃のムカムカがあります。
    やはり不安なので近々病院へ行ってきます。
    週3で大出血とは、大変でしたね!きっと入院中も出血する度に不安な思いをされましたよね。
    貴重な経験を聞かせて頂きありがとうございました。

• 7月8日