※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週で臨月が近づいています。食後や外出時に動悸や脈が速くなり、体力をつけたいけど心配です。同じ経験をした方いますか?

35週で来週から臨月です。
ここ最近食後やお出かけしてる時、動悸がすごいです。また脈も飛ぶのでとても辛いです。
そろそろ体を動かして体力をつけたいのですが、動悸、脈が飛ぶのが怖くて寝てばかりいます。
これで無事に出産できるのかと心配です。
同じような経験をした方などいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も動悸息切れあって、現在2人目で臨月ですが、やっぱり動悸息切れひどいです😭
動かないと…と思うのですが本当にすこし動くだけでハァハァしてます💦
1人目の時は産む時の動悸息切れは気にならなかったんですよね。
だからきっと大丈夫!

産んじゃえばこの苦しさがおわると思ってるので早く産みたいです笑
お互い出産がんばりましょう✨

  • ママリ

    ママリ

    食後も動悸はありますか?
    妊娠後期辛いですよね😭
    ままりんさんはもうすぐですね!!
    お互い出産頑張りましょ😊

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食後も何も考えず立ち上がるとドキドキ…
    横になろうとするとドキドキ…
    日によって調子がいい時もあるんですが、基本常にドッキドキで辛いです😭
    もう少しのガマンとおもってがんばりましょ〜

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    私も早く産みたいです!笑
    あと少しの我慢頑張りましょ😣

    • 7月7日
らいち

妊娠中期からずっと動悸あります。機械で脈拍測定すると
だいたい90ぐらいで多いときで100ある時あります((((;´・ω・`)))
もう深呼吸何回するんだろ?
ってぐらいしても変わらないです(;Д;)(;Д;)
病院の先生もある人はずっと
あるからね~って言われて
スルーでした(¯∇¯;)
お腹の子に血が巡るようにするために脈拍数が上がるらしいですが、しんどいです(´▽`;)

  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね😭
    私も先生に相談した時スルーでした😱
    お腹の子のためにと思ってもしんどいですよね💦
    お互い頑張りましょう☺️

    • 7月7日