※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

布団嫌いなお子さんを持つママさんへ 夏は毛布のスリーパーを着せるか、腹巻付きの長ズボンで対応するか悩んでいます。同じ悩みを持つママさんの対処法を知りたいです。

布団嫌いなお子さんをお持ちのママさん!
どうやって風邪をひかないように気をつけていますか?

うちの子は掛布団が、種類問わず全て嫌いで
かけようものならすごい怒ります💦
寝付いてからかけたりもしているのですが
数分後にはいでます😭

冬は毛布のスリーパーを着せていたのですが
夏も着せた方がいいのか
腹巻付きの長ズボンだから
そんなに気にしなくてもいいのか
悩みどころです💦

いま雨などで涼しいのでなおさらです😭

布団嫌いなお子さんがいるママさんが
どのようにしてるか聞きたいです!

コメント

まめ

腹巻き付きのズボンにしてますw
暑いのか、寝てる間に足でタオルケットを蹴ってます😭
しかも掛けてもすぐに足でどけちゃうので
諦めてます。

スリーパーも考えましたが、暑がりっぽいので
今の時期は、半袖シャツに
薄い長袖のパジャマにしてます。ズボンも腹巻き付きの長いやつです。

もう少ししたら、半袖パジャマの、腹巻き付き短めズボンにします。

  • もも

    もも

    遅くなってごめんなさい💦
    うちも最近長袖長ズボンです!
    どんなに薄い布団にしてもはぐのでもう諦めました😭

    • 7月11日
ノアママ

夏場はガーゼ素材のスリーパー着せてます。

  • もも

    もも

    遅くなってごめんなさい💦
    そうなんですね!
    買おうか悩んだのですが、冬ほど絶対布団!て感じでもないので保留にしました😭

    • 7月11日
あくんまま

季節問わず布団はがれるので
冬はスリーパー、今はパジャマだけで布団かけずに寝てます(^^)
コロコロいろんなとこいくので(笑)

  • もも

    もも

    遅くなってごめんなさい💦
    わかります!ほんとに寝相悪いです😭
    たまに寝ている私を乗り越えて隣のパパの布団で寝てます😅

    • 7月11日
  • あくんまま

    あくんまま

    あーわかりますw
    主人は暑がりなので今は別々の部屋で寝てるんですが
    冬とかは同じ部屋で寝るので、夜中ふと気がついたときに確認したら息子がいない!えっ?!と起き上がったら私も主人も乗り越えて1番端に寝てたりとかあるあるですw

    今畳にシングル布団敷いて2人で寝てるんですけど
    畳の上で寝てるとかあるあるですww
    壁と私で挟んでるはずなんですけどねーww
    今宵はどこまで転がるやら🤔w

    • 7月11日
  • もも

    もも

    そうなんですね!
    うちは旦那は寒がり(エアコンの風が苦手)なのでエアコンつけると毛布かけてます😅
    わたしと娘は暑がりなのでそのまま寝てますが😅
    ふと見ると旦那が寝返りしたら上に乗られそうな位置にいたりしてヒヤヒヤです💦
    あとは、なぜか上に進んでいき壁に激突とかあるあるです💦

    • 7月15日