※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入やレンタル、将来の子供のことを考えています。ベビーベッドはいつまで使うか悩んでいます。

ベビーベッドは購入されましたか?
それともダスキンなどでレンタルされましたか?
親戚からもらえる予定でしたが、急遽もらえなくなり、用意しないといけなくなりました((((;゚Д゚)))))))
私たち夫婦は、それぞれ布団を敷いて寝ており、できれば子供はベッドで寝かせたいなと思っております。
ベビー布団は一式購入してます。
また、もう一人子供が欲しいと思っているので、買ってしまった方がよいと思いますか?
子供によると思いますが、ベビーベッドはいつぐらいまで使うものなのでしょうか?

コメント

ゆみ

よく驚かれますがもうすぐ2歳の息子は今もベビーベッドで寝ます😊

ハイハイや歩けるようになると興味のあるものや場所に向かってなかなか寝ない…と言ったことになりがちかもですが、うちは習慣にしてたからなのかベビーベッド内でおもちゃで遊んで寝落ちです✨

• rara

rara

教えて頂きありがとうございます😊
    もうすぐ2歳のお子さんも使われてるんですね💕
    自由に動けるようになると興味のある方へ行ったりのぼっちゃったりとかしないか不安もありますが、小さい頃から習慣にしてるとちゃんと良い子ちゃんしてるんですね☺️‼️

• 7月7日
  • ゆみ

ゆみ

義兄の子も3歳過ぎまで使ってたので使ってくれる子はホント元取れます(笑)
    うちは私と旦那がベッドなので添い寝で落ちるのも怖いし、コロコロ転がって夜中大変な思いすることも嫌だったので(笑)✨
    おかげでまとまって寝るようになってからは夜は安眠です😊

• 7月7日
marinanna

うちはダスキンのレントオールでレンタルしました!しかし、使ったのは最初だけ。

むしろ、ベッドを主として使うことはあまりなく日中はほとんどバスタオルとかを敷いて自分のそばに寝かせていたり、就寝時も隣(少し離れて)寝たりしていました😊

結果、ベビーベッドは荷物置きになりレンタル期間を短くして早めに返しました💦二人目の時は再度考えようと思ってます😊

• rara

rara

レンタルされてたんですね!
    ベビーベッドは寝室に置く予定で、昼間はリビングにタオル敷いて寝かせたりする予定です☺️
    そう思うと夜だけに…となると私たちの隣に布団敷いてもよいのかなぁとか思ってしまう気もします💦

• 7月7日
まるこ♪

二人目、そして今回ベビーベッドをダスキンでレンタルしました。
兄弟希望してても買う必要ないとおもいますよ。
一人目もいらなかったですよ。

• まるこ♪

まるこ♪

ちなみに、今回は一年レンタルしてます。
    二人目半年でレンタルしましたが、延長しました。

つかまり立ちし始めると逆に危ないので10ヶ月くらいから使わなくなりました。

• 7月7日
  • rara

rara

教えていただきありがとうございます😊
    レンタルされていたんですね!
    使える期間も子供によって違うんですねー💦使わなくなった時に場所もとるしなぁ…と思いながら悩みます😭

• 7月8日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

私は、実家で猫がいるのを理由に1人目の時にベビーベッドを購入しました!
ただ、ベビーベッドは猫が生活するリビングでお昼寝の時にしか使いません。
夜は、別の部屋で寝るので敷布団と隣にベビー布団を敷いて寝てました。
2人目が生まれるとやっぱりベビーベッドは必要だなと思います。
怖くて床には寝かせられません。

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

ちなみに、下の子が生まれるまで上の子がお昼寝に使っていました!

• 7月7日
  • rara

rara

教えていただき有難うございます😊
    猫ちゃんいたら、ひっかいたりとか怖いですもんね😱
    レンタルだと月2000円程、買っても安いものだと1万ぐらいだし思いきって買ってもいいかもしれないですね💦
    お昼寝にも使えそうですね✨

• 7月8日
ぽん

ココネルの折りたためるベビーベッド買いましたが
新生児のうちしか使いませんでした!

折りたためるので収納には便利ですが(笑)

• rara

rara

教えていただきありがとうございます😊
    新生児のうちしか使わないなら、買うのもったいないなぁと思ってしまいますが、生活してみないとわからないから悩みます…
    折りたたみとかあるんですね!便利🤲調べてみます✨

• 7月8日

周りからベビーベッドは要らないという話が多くて、買わなかったです😊
使っても最初だけとか聞いたので、実際買わなくて良かったのかな😊
と思ってます!
添い乳はしてなかったですが、添い乳楽だと思いますし、ベビーベッドにおろすと泣くとかよくあるし、授乳して直ぐに隣で寝かせられるのも楽ですし😊
ちょっと月齢が行けば抱っこでなくて、添い寝でトントンで寝かせられますし!
ベビーベッドだと立って中腰とか下向いてトントンしなきゃとか大変そうだし😱
ちょっと二人目とかだとベビーベッドあった方が安全ですけどね😊

• rara

rara

私の周りもレンタルしてる友達が多くて悩んでます💦
    一緒に布団並べて寝たいんですが、お恥ずかしい話、私自身寝相がすごい悪くて、添い乳とかして、そのまま寝てしまい赤ちゃん圧迫してしまったらと思うと怖くて😨

• 7月8日
rose

一人目で購入しましたが、よく泣く子で、抱っこでばっかり寝たのでほぼ使わずに物置になりました。2歳差の下の子はどこでもよく寝る子なので大活躍中です❗上の子がやんちゃで家のなかを走り回るときは、下の子はベビーベッドに避難してます。2人目希望ならあってもいいかな❗と思いますが、結局使えるかどうかはその子の性格とかにもよるかなーと😅💦(笑)

• rara

rara

生まれて生活してみないとわからないですよね…寝てくれる子ならいいんですが💦
    上の子がいるとやはりそのまま下に寝かすの怖いですよね😱

• 7月8日