※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の血糖値が高いことが気になり再検査になりました。再来週までには、アイスやパンなど糖質の摂取に気をつけると良いでしょう。

妊婦健診に行き、血糖値の検査をしました!そしたら1回目の血糖が107、サイダーを飲んだ後の血糖が160とのことで再来週また再検査になりました…😭😭
体重も妊娠前から2キロも増えてないくらいだし、食事もまあまあ気をつけていたのでとてもショックです。再来週に糖尿病と診断されたら、と不安でいっぱいです😭

再来週の検査までに何か気をつけることはありますか😭?アイスやパンはやめた方がいいのかな…

コメント

ら

わたしもその頃全然体重増えてないのに糖尿かもとのことで負荷検査うけました!
再検査まではアイスやパンなど甘いものは控えて野菜中心の生活をしてました!
お米もいつもの半分ぐらいに減らした記憶が。。。

再検査はひっかかりませんでした😊
最初の検査のときは、前夜に食べたエビフライのせいで血糖値高めだったようです(笑)
前夜のご飯も要注意です!

• みー

みー

お米もですか😭私もアイスやパンは控えて、野菜中心の食事頑張ります😭
    実は昨日の夜は外食してしまって、22時くらいまでお腹パンパンになるくらい食べてしまったんです😂甘い物も食べたので…私も昨日の食事が響いてるのもあるのかな😭
    再検査引っかからないといいです、考えるだけでストレス😭😭笑

• 7月7日
モモイロ

アイスは辞めた方がいいですね😅パンも菓子パンは特に😔甘い間食等も気をつけたいですし、甘いジュース類も、果物も果糖が含まれますので食べすぎないように。どうしても甘いものを食べたくなるなら、血糖が上がった後、食後直ぐに少量を…
食事は野菜から食べて、血糖の急上昇を防ぐ食べ方を♫

• みー

みー

仕事のストレスで甘い物を欲してしまって、ご褒美的に食べていたんですが…頑張って辞めようと思います😞
    野菜から食べる事も意識してたつもりだったんですが、また改めて頑張ります😭😭

• 7月7日
りんご

妊娠糖尿病になりました💦
私は初期の随時血糖値でひっかかり、1時間後、2時間後でどちらもわずか1、2くらいオーバーでした…。
アイス等の甘いお菓子は絶対にやめた方がいいです💦
私は診断されてからは間食、おやつは一切やめて、お米も量を減らして白米から玄米にしたり、食べる順番は野菜からにしたりしています。
ゆっくりよく噛んで食べるといいみたいですよ😌