※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiママ
子育て・グッズ

食事中のミルク摂取が少なくなってきたので、フォローアップミルクを検討中です。オススメのフォローアップがあれば教えてください。

質問です😭
三回食で、だんだんミルクを飲まなくなり今は起きてすぐ160〜200と寝る前に150くらいしか飲みません💦
離乳食を食べてる時は麦茶をたくさん飲んでいますが、そろそろフォローアップに変えた方がいいのでしょうか?😭

オススメのフォローアップはありますか?🍼

コメント

ママリ

3回食しっかり量は食べれていますか?

栄養しっかりとれているならミルクは少なくても大丈夫ですし、そのタイミングで卒乳しちゃう子もいるとおもいますよ!

あと私が相談した保健センターで言われたことですが、
フォローアップミルクは離乳食がしっかり食べれていれば飲ませる必要は特にないと言われました!

  • kaiママ

    kaiママ

    コメントありがとうございます!!毎回約200g食べてるのでしっかり食べてるほうだとは思います😭
    そうなんですね😳安心しましたー😭⭐︎

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    200g食べれてるならミルクなくても大丈夫なくらいだとおもいます!

    ちなみに11ヶ月の娘は
    200〜250g離乳食を食べて
    +15時にバナナとかおやつ有りで
    夜寝る前の200mlのミルクだけです!
    でもなくても良さそうなのでミルクがなくなったらやめてみようかな?と思っています!

    これまでミルクが栄養の全てだっただけに、
    なくして栄養大丈夫?!とか不安におもいますよね💦

    • 7月7日