※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

抱っこ紐の買い替えを考えている方がいます。エルゴとアップリカのコアラが気になっているようです。長く使えて前向きでも使えるものがいいと考えています。偽物の心配もあるようです。

抱っこ紐のオススメ教えてください!

今はベビービョルンオリジナル使ってて、娘も大きくなって肩に限界きたので買い替えようと思ってます!

気になってるのはエルゴとアップリカのコアラ?です。
エルゴも何種類かありますが、いまいち何が違うのか分かりません😂

長く使えて前向きでも使用できるものがいいかなーと思ってます。
アカチャンホンポ、ベビザラス、バースデー何でもあります!

あとメルカリなどでエルゴ安く売られてたりするのみるんですが、偽物とかあるんですか??

コメント

すずちゃん

サンアンドビーチとエルゴつかってます!
どっちもそんなに変わりはないです!デザインはサンアンドビーチがオススメです♪

• Y

コメントありがとうございます✨

サンアンドビーチ初めて聞きました!
    調べてみたらデザインすごいかわいいですね💕
    でもネットか店舗でしか買えないんですかね?😥
    アカチャンホンポとかには置いてないですか?!

• 7月7日
  • すずちゃん

すずちゃん

アカチャンホンポには無いですね😢私もネットで買いました。
    エルゴを試してみて嫌じゃなければ、ほぼ同じ感じです!
    ちなみに、私が持っているのはエルゴのギャラクシーです。ちょっとだけエルゴの方が抱っこ紐の重量があるように感じます。

• 7月7日

エルゴアダプトつかってましたが、いろいろなものに興味を示すようになってからは前向き抱っこができるオムニ360にすればよかったと思いました😂
今はポルバンのヒップシート使ってます。まだ4ヶ月だと単体では使えないですが、子供が8キロ9キロとかくらいになってくるとエルゴでも肩が痛くて辛いので肩に負担のかからないヒップシートが活躍してます😊

アカチャンホンポ、ベビザラス、バースデーの店頭のものは正規品ですよ!
ネット通販やメルカリだと模造品もあるみたいです。
エルゴの公式ホームページから注意喚起されてますので見てみてください😊

• Y

コメントありがとうございます!

エルゴで前向きできるのはオムニ360だけなんですよね!
    結構値段しますね🤣
    ヒップシートも気になってました!
    エルゴでも肩痛くなるんですか😭😭

ネットで買うのはよくなさそうですね(><)

• 7月7日

退会ユーザー

エルゴも8キロ越えると長時間は辛かったです。今はお出かけはヒップシート、家ではエルゴでおんぶって感じで使い分けてます!
    お店でポグネーのヒップシートを試着したのですが、とても良かったですよ😊ポグネーは、ヒップシート単体が売ってなく、肩ベルトもセットのものしか売ってなかったのでやめてポルバン買いました!でも4ヶ月だと肩ベルトも絶対必要なのでポグネーはオススメです😊

• 7月7日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

コアラ使ってます ◡̈*
これしか使った事ないので他のものはわかりませんが
装着簡単で使いやすいですよ ☺️!

• Y

コメントありがとうございます!

コアラ使ってるんですね😊
    装着簡単なのは大事ですよね!
    アカチャンホンポで試着してみます!

• 7月7日
もなか

産前、漠然とエルゴの新生児から使えるものかな~と思っていましたが、身長が足りないことを知りました。
152cm以上だったかな?違ったかな?
万一、脇からすり抜けてしまうと怖いのでエルゴは諦めました。

いろいろ探した結果、デザインが決め手でサン&ビーチにしました。
かわいいので使う度に気分があがります♪

ただ、他のメーカーはわからないのですが、腰ベルトの背中部分にクッションがないので時々痛いことがありました💦
おんぶ用の安全ベルトが標準装備なのは良かったです!