※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡R♡
妊娠・出産

胎動が感じられるようになり、おしり側でポコポコ感じることがあります。これも胎動なのでしょうか?

胎動について質問です(/*´ `)/♡

ここ最近はっきりと胎動をやっと
感じられるようになりました!
昼間は臨時の事務職員しているのですが
よくポコポコ動いてくれます(((((っ 。•ω• )✩

きょうの昼過ぎ、いつもと違う場所に
ポコポコしていたんです…。
おしりの方を蹴っているのか、
ガスが出るような感覚があり、
最初は「あっ、オナラ出ちゃう…」と
無意識に思っていたのですが。
定期的(?)にポコポコと4〜5回くらい
おしりで感じました。

あとから、もしかしてこれも
胎動になるの?と気づいた途端
もうなんだかくすぐったい感覚に襲われ
仕事中吹き出しそうになりました。笑

おしり側?を蹴られてガス出ちゃう感覚のある
胎動の経験ある方いませんか?(๑• - •`๑)
まさか、わたしだけ…?|ω・)

コメント

秋ここあ

私もお尻多かったです!
くすぐったくて、バスの中でふきだしたこともあります❗笑っ

  • ♡R♡

    ♡R♡

    おしり側で感じる胎動ってあるんですねっ!
    私だけじゃなくてよかったです…|ω・)♡笑

    最初ほんとにガスがおしりあたりで溜まってるのかな…と思っていたのですが、やはり胎動なんですね(/*´ `)/♡

    • 3月23日
ゆきまま

おならなのかわからなくて焦りますよね!
こらこらって思いながら座っています(^_^*)

  • ♡R♡

    ♡R♡

    わかります、ガスなのか胎動なのか……。わかりにくい時あります。笑

    • 3月24日
ariel717

まだお腹のなかでクルクル出来るのか、色んなところで胎動感じますよね(*^^*)
逆子のときはおしり側もありますし、かと思えばグルン!って回転してお腹の上の方を今日はポコポコしてます(笑)

  • ♡R♡

    ♡R♡

    元気活躍ですね!笑
    仕事中ほとんどおしり側ポコポコしてた気がします……。
    でも夜はお腹ポコポコなので、どんな姿勢なのか気になりますσ(^_^;)

    • 3月24日