※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中で、旦那さまとの仲良し回数が少なくて心配です。妊活ルールのアドバイスをお願いします。

妊活中です。
排卵日辺りだよ!と伝えると男性はプレッシャーとママリでもみたので、伝えないようにしているのですが、仲良しの回数が少なく、このままだと授かる気がしません。

皆さん、旦那さまと妊活ルール?!みたいなのありますか?

コメント

ぺこちゃん

うちは普通に今日あたり排卵日だから!って言ってました😅
もう妊活のためにしかやってなく、ほぼ月1でしかしてなかったので😅😅

• みー

みー

それでも授かれたらすごいです!!おめでとうございます😊
    回数少なかったら伝えてみるのも大切ですね。

• 7月7日
望

うちの旦那は逆です☺️!
排卵日辺りを伝えると
更に張り切って頑張ってくれます☺️!
人によって違うと思うので
伝えてみてもいいかもです!

• みー

みー

そうなんですね😳旦那さまもよしっ!て思ってくれると嬉しいですね✨人それぞれということで、旦那にもどっちがいいかきいてみます!

• 7月7日
雪🔰

うちはプレッシャーとも言っていましたが、普段から仲良しの回数が多い方な為もあって協力的です。
次はこの体位でバッチリだ、とか言ってくるので逆に恥ずかしいです…💦

すず望さんの言うとおり、人によって本当に違うと思います。
うちはhcgを打っていて、今日注射した?と向こうから聞いてくるので、自然とそういう流れになります。
楽しむことも大事なので、排卵日にとらわれると苦しいです。その日にしなくても、落ち込んだり責めないことも大切かなと思います。どうしても月1の大切な日だから、それの嫌な空気を察知してしまうと思うので、気楽に言ってみるのがいいかなと思います。

• みー

みー

この体位でバッチリに笑ってしまいました🤣すみません!
    恥ずかしいですけど、協力的なのは嬉しいですね!
    重くならないように言い方も大切ですね!ありがとうございます😊

• 7月7日
すー

本当に難しい問題ですよね😅
うちも多い方ではなく、妊活を始めたすぐは排卵日を伝えるとプレッシャーと言われたことがありました。なぜか最近は毎月もうすぐ排卵日?と聞いてきます。(おそらく子ども欲しいブームが最高潮になっている模様。)私も試行錯誤しています。そこで、最近は○日から○日の間で余裕がある日に頑張ろうね!と伝えるようにするようにしています😊するとお互いに無理なく楽しみながら妊活ができそうだなと思ったので。あまりお役にたたないかもですが、ご参考までにと思いましてコメントさせていただきました😊
お互いに頑張りましょうね!

• みー

みー

旦那さまから聞いてくれるとその流れになりやすいですね😊伝え方とか参考になりますっ!!ありがとうございます☺️
    お互い頑張りましょう🎶

• 7月7日

◯日から排卵日祭り!もしくは種付け祭りが始まります!!
と宣言すると、面白がってノッてきますよ。笑笑
うちのはとても協力的で助かってます!
プレッシャーとかはないみたいですね!

• みー

みー

種付け祭りっ!笑
    楽しく妊活するのって大事ですよね☺️旦那はそんなキャラじゃないかもですが、参考にさせていただきますっ😆

• 7月7日
ななん

私もみーさんと同じように悩んでいました。
なんか自分だけ分かってて旦那に全然伝わってない感が結構辛かったです😅
私も仲良しの回数かなり少ないので、思い切って排卵検査薬を必ず一緒に確認するように伝えました!病院の卵胞チェックも一緒に行ってます。
検査薬が濃くなったり薄くなったり、私の体の変化がよく分かるので協力してくれるようになりました!
今日かな!?明日かな!?とか言ってます(笑)
やっぱり目に見えないと分かってもらえないのかなぁという感じですが、一緒にすることにより私も気が楽になりました♪
長々とすみませんでしたが、みーさんにも何か良い方法が見つかりますように😊

• みー

みー

排卵日すっかり過ぎた日にノリノリになってると、遅いよーってなります😅
    回数少ないので、仲良し自体も大切だなとは思うのですが難しいです。
    やっぱり排卵日辺り分かってもらって一緒に頑張ると気持ちが楽になりそうですね!
    皆さんのコメントも参考にうちのルールを探してみます🙌🏻

• 7月7日
  • ななん

ななん

めっちゃ分かります😅生理前に2日連続ノリノリとか…排卵の仕組みを分かっているのか謎です😅
    そうですよね、なかなかコンスタントにタイミングとることがあまりできないです😣
    でもお互い頑張りましょう(*´꒳`*)

• 7月7日
  • みー

みー

同じ様な方がいてほっとします😅本当少しは分かってほしい💨💨
    夏秋くらいには授かりたいので頑張ります!!

• 7月7日