※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
ココロ・悩み

1人目と2人目の子供を平等に愛せるか不安です。

今日2人目を出産しました
本当に可愛い女の子でした(^-^)

今日は1人で寝るのですが、1人目といつも一緒だったので、ものすごく娘に会いたいし、上の娘の写真見ただけで会いたくて涙が出ます

もちろん今日産んだ娘は可愛いです、産んだ日に上の娘に会いたくて、今日産んだ子になんか申し訳ない気持ちになってしまいました

平等に愛せるのか?
と不安になってしまいました

コメント

yaomama

私もホームシックになりました。写真見ては泣いてましたよ。経産婦ということで、お願いして1日早く退院させてもらいました。
産後のマタニティブルースもおさまり、産まれた子は可愛くて可愛くてしょうがありません。大丈夫です。ちゃんと愛せますよ。

• てづ

てづ

ありがとうございます

1日早く退院できたんですね!私の入院している所は出来なそうです
    ホームシックだったんですね私

• 3月23日
ジャンジャン🐻

大丈夫ですよ(*^_^*)

わたしも毎日連れて来てもらって、随時報告してもらってました^_^;

そりゃ不安ですよ〜‼︎

わたし、初めて離れたのが出産だったのでヽ(;▽;)ノ

みんな、下の子が生まれると安心して上の子に会いたくなるっていいますよ^_^

遅くなりましたがおめでとうございます^_^

今夜はひとまずゆっくり休んでくださいね^_^

帰ったら産後とは思えないくらい動くハメになりますよ〜‼︎笑

• てづ

てづ

ありがとうございます
    私も初めて離れるのが出産でした
    みなさん不安なんですね

たしかに退院したら2人見なきゃいけないですもんね

• 3月23日
aoiiro

私も同じ気持ちでした。今じゃ、こら!!お姉ちゃんなんだかな!!で毎日過ごしてしまってるので、てづさんのお話読んで、そんな気持ちだったなって思い出させてもらいました。

私も、入院中は不思議な変な気持ちでした。一緒に寝てた上の子がいない…出産当日は自分一人で寝ていたのが変な気持ちでした。
保育園に行ってて、ばあちゃんが迎えだったのですが、仕事があって行くのは夕方。病院の面会時間ギリギリなため、退院数日前にやっと会いにこれました。ですが、感染症予防のため面談室で会うだけ。なので、赤ちゃんは?状態で帰りたくないの駄々をこねてました。
帰りのエレベーター、後ろ姿がいとおしくなって涙してました。

と、入院中は閉ざされた空間でしたから、本当に退院して外の空気を吸ったときは晴れ晴れとした気持ちでした。

姉妹だと、また違った面が見れて楽しいですよ。
新生児のふわふわ感は何とも言えず、愛おしい気持ちに自然となってるんだと思いますよ。
上の子は初めての子供で、なおさら思い入れがあるんだと思いますよ。
平等に、もしかしたら難しいかもしれない、そんな場面に出会うかもしれません。
ですが、同じわが子ですし、上の子は上の子なりの、下の子は下の子なりの可愛さがあり、愛せると思います。

出産お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。

• てづ

てづ

ありがとうございます
    今日娘が会いに来てくれましたが私もエレベーターでバイバイされた時は悲しかったです
    姉妹楽しそうですよね、どんな姉妹になるのか楽しみです

• 3月23日
まるお。

出産、おめでとうございます😊✨
読んでいて私もきっとそうなる気がして、ウルウルしちゃいました💦
私も今から息子と離れるのが辛いです…ヤンチャ坊主だけど可愛すぎて…😭
平等に愛せるのかって、私もたまに考えてしまいます。因みに姉や母に聞いたりしたこともあります笑
でも、これからの時間で愛が育ってくみたいです😊
疲れた身体、ゆっくり休めて下さいね♡

• てづ

てづ

ありがとうございます

今日から母子同室になり娘も実母と会いに来てくれて騒いで帰って行きましたが、娘もこんな時があったなぁと思いました

これからゆっくり愛を育てていきます(^-^)

• 3月24日