※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

トイレのドアで子供の指を挟んでしまいました。腫れているが骨折はなさそう。内出血の痕が残るか心配。同じ経験の方いますか?

自宅のトイレのドアを開けたとき、後ろ側に子供がいることに気づかず、子供の指を挟んでしまいました。大泣きしましたが、今は寝ています。握ったりはできるので、骨折はしていなさそうですが、内出血のようになって少し腫れています。

不注意だった私の責任です。ドアを開けるときにもっとしっかり見ていればと思うと、申し訳なくて仕方ありません。自分のせいで痕が残ったらと思うと、悲しくなります。内出血って痕残りますよね。。

ドアで指を挟んでしまった経験ある方いらっしゃいますか?( ; ; )
そのとき痕は残りましたか?

コメント

deleted user

辛かったですね。私もしたことあります!痕は残らなかったですよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
グーパーできる?と言葉がわかれば受け答えできますが、まだ生後9ヶ月とのことで難しいかと思います。まず、ママが優しく指を曲げたりできるのを確認し、時間とともに腫れが強くなるようでしたら病院を受診してください✩.*˚

  • mi 🍊

    mi 🍊

    指を触ったら手全体をグーにできていたので、グーパーは大丈夫かと思います🙇🏻‍♀️
    今お昼寝してるので、腫れは注意して見てあげたいと思います🤒💦

    • 7月7日
deleted user

一回そういう経験をしてからドアの前にいないかそーっと開けるようにはしていますが、いまだにあります😂
うちは今まで挟んだところは痕は残っていないです!
内出血なら痕は残らないと思いますよ🤔
大人でも残らないので(私は)

  • mi 🍊

    mi 🍊

    自分が車のドアで指を挟んで痕が残ったので、もちろんそのとき程ではないと思いますが不安になってしまって( ; ; )

    結構腫れたりしましたか?🙇🏻‍♀️

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腫れました😭
    でも痕は本当全然残っていないですよ😊

    • 7月7日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    痕残ってないと聞いて少し安心しました😭😭
    ありがとうございます!

    • 7月7日
Non

長男が7ヶ月ぐらいの時に駅のエレベーターのドアに手が挟まったことがあります。(男の人に後ろから思い切り押されたからです💦)

病院で赤ちゃんは骨が柔らかいから骨折しないよー!と言われましたが、腫れはひどかったです(><)
だいぶ大きな挟み事故で内出血もしていましたが、痕は一切残っていませんよ😌

  • mi 🍊

    mi 🍊

    それは痛かったでしょうね( ; ; )
    自宅のドアみたいに木製じゃないし余計痛そうですね😢💭

    痕残らなかったんですね😖🙏🏻
    内出血治るのにも結構かかりましたか?💦

    • 7月7日
  • Non

    Non


    思いっきりドアに持っていかれたので相当でした(><)

    1週間ぐらいで治まってきたな〜という感じで、当の本人はお昼寝したらケロッとしていました☺️

    • 7月7日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    娘ももう3時間ほどお昼寝してます🥺🙏🏻
    痕残らなかったと聞いて少し安心しました( ; ; )

    ありがとうございます!

    • 7月7日
mi 🍊

みなさん同じような経験があるとのことで少しホッとしました🥺🙏🏻
挟んだばかりのときはどうしようとモヤモヤしていたのですが、ろんぴーさんに一番最初にコメントいただいて、冷静になることができました🙇🏻‍♀️💗

皆様ありがとうございました。