※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

最近指しゃぶりを始めた子供に、おしゃぶりがダメだと言われています。おしゃぶりはやめた方がいいでしょうか?

頻繁に掃除はしてるんですが、最近指しゃぶりを初め時々指を見ると指の隙間にホコリが溜まってたりします。
夜なかなか、寝てくれなかったりするのでおしゃぶりも考えています。
家の人には、おしゃぶりは出っ歯になるからダメだと言われます。

やっぱり、させない方がいいでしょうか?

コメント

まま

指しゃぶりもおしゃぶりも出っ歯になるって言われてますよ😂😂

我が子も指しゃぶりしますがおしゃぶり加えません😂

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    両方なるって言われたらどうしようも出来ないですよね😅
    新しいおしゃぶり買ってみたんで試してダメだったら指しゃぶりをさせようと思います💕

• 7月7日

うちの子供たちは二人とも指しゃぶりマン!でした。笑
今はそれが遊び道具になっているので、無理に辞めさせない方がいいですよ(❁´ω`❁)
ママの言葉がわかるようになってきたら、バイバイしようねと声がけする感じで大丈夫(●︎´▽︎`●︎)

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊無理に辞めさせるのは辞めようと思います💕

• 7月7日

歯も生えてないのに出っ歯にはならないです😂👌🏻
実際私も妹も旦那もおしゃぶりマンでしたが、歯並び普通にいいです!
2.3歳になっても毎日ずっとしてたらちょっと、、ですが、0歳のうちは私は頼ってました💓
ないと育児は不可能でした!笑
息子さんか気に入るおしゃぶりがあればいいですね✨

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    新しいおしゃぶりを買ってみたんで試してダメだったら指しゃぶりを続行させようと思います💕

• 7月7日