※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お金・保険

敷金礼金なしの物件で引越しする場合の費用について相談です。家賃は6万弱で、家賃のところに引っ越したい考えです。

敷金礼金なしの物件に、業者に頼まず引越しする場合どれくらいお金がかかるでしょうか🤔

車は義母が運転してくれ、家電は祖母が買ってくれる予定です。
義実家同居で、6畳の部屋で夫婦と子どもと3人で生活しています。

家賃、光熱費、ネット代は義母、義兄、旦那、私で4分割になっていて旦那が私の分も払ってます。
それで毎月6万弱の支払いなので、それくらいの家賃のところに引っ越したいと思っています。

コメント

u

敷金礼金無しでも、最近は保証会社への加入が必要な物件が多いので、1カ月の家賃50〜80%、仲介手数料家賃1カ月分、クリーニング費用5万円程度は必ずかかってくると思います。

月の賃料が幾らかに寄りますが、安くても15万〜だと思いますよ☺️

私は車で何往復かして、自分達で引っ越ししましたよ☺️

すみっコでくらしたい

家賃2ヶ月分は契約の時に支払うことになると思います。

あと、引越しで車を出してもらうならガソリン代とか
遠くに引っ越すなら高速代とか。
お昼またぐなら昼食代とかどすかね?

roller

かかるとしたら引越し後お母さん達とご飯食べに行ったりとかですか、?
質問がよくわからないです
すみません😅

a.u78

敷金礼金なしでも、初期費用はかかりますよ💦
火災保険、クリーニング代、仲介手数料、あとは物件によっては1.2ヶ月分の家賃先払いなど。

K♡

敷金礼金なしの物件でしたが、初期費用10~15万ほどでした!そこから削ってもらって結局6万円程でした。
引っ越し自体はトラック代だけかかりました🚚

敷金礼金なし、自分達で引越しして16万ぐらいでした😊👍

はじめてのママリ🔰

敷金礼金なしで自分たちで車で往復して引っ越しました!
確か、仲介料やクリーニング代、火災保険、家賃1ヶ月
払った気がします
20万みといて
余裕が欲しかったら25〜30万ですかね!
不動産に予算これぐらいですっと言えばそれにあった家賃と初期費用で探してくれると思いますよ😊

最近引越ししました!敷金礼金なしです
初期費用がなんだかんだ14万かかりました!
荷物は私も家族に手伝ってもらいました
何だかんだお金は結構後からいるものが出てくるのでかかります💦