※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
妊娠・出産

初妊婦で体重増加と便秘に悩んでいます。体重増加を心配しており、体重を減らす方法について相談したいです。

今9w2dの初妊婦です!

5週目くらいから何かしら食べないと気持ち悪くなるいわゆる食べづわりで仕事も有給でお休みしてた所為もあり、体重が155cm 45kgから一気に49kgに増えてしまいました!😭💦
妊娠してから便秘が凄まじく...全然出ない(出ても3日に1回ペースですっきり感は無し)です💦

今は仕事が始まってずっと立ち仕事なので増えなくはなりましたが、痩せません😭

食事も炭水化物は極力減らし、野菜おかず中心に食べるようにはしているんですが腰についた浮き輪のようなお肉が落ちなくて...

これからもっと体重は増えると思うので初期のうちにこんなに体重増えたら大変ですよね😭?

みなさんはどうやって体重落としましたか?
やっぱり運動とか食事で改善するしか無いとは思うのですが色々経験談などお聞きしたいですっ!

コメント

はじめてのママリ🔰

食べづわりは太りますよね、みんなプラス20キロとかになってます😅
ナッツ食べたりしてました。

• ごまだんご

ごまだんご

ナッツ良いですね!😊小腹空いたらナッツにしてみようかな!

• 7月7日
ぷふ

私もちょうど同じ体重と身長くらいでした!
どちらかというと、元々49キロから、初期に吐きづわりで44キロまで減り、そこから安定期に食べ悪阻で49キロに戻り、そこからちょっとずつ増えて今54キロです😊

お医者さんから指導がない限り、ダイエットはしなくていいと思います!代わりに、食べ悪阻は、飴やグミ、ゼリー、炭酸水などで乗り切れないでしょうか?おなかにたまる物じゃなければ、そんなには太らないはずです😊あと、赤ちゃんには炭水化物必要なので、お米が食べられるなら食べてくださいね💦(白米は便秘にもいいですよ😊)

便秘はマイナートラブルのひとつなので、一度検診のときに相談した方がいいですよー😀その方が悩まなくてすみます!

• ごまだんご

ごまだんご

吐きづわりで減って次に食べづわりが来るのも大変ですね😭💦
    今は硬いグミにハマってて食べてたんですけど、顎関節症が痛くて噛めなくなりました笑💦次は飴とかゼリーにして仕事中は炭酸水飲むのやってみます😊!

お米減らしすぎるのも良くないんですか😱気をつけます💦

便秘は先生に次の検診の時にお薬出してもらいます👍

ありがとうございます😊💓

• 7月7日
A

同じく食べづわりで、前半に一気に増えました笑
26wで8kg増です。
10kgまでに抑えてと言われて
最近は歩いたり夜炭水化物抜いたり、お腹が大きくなり胃が圧迫されて食べれなくなっているのでそこまで体重増加しなくなりました!

• ごまだんご

ごまだんご

周りのママさん達にも相談したら、やっぱり「お腹大きくなると食べられなくなるから大丈夫だよー」って言われるんですけど、空気吸うだけで太るって本当だよとも言われて笑😅お腹の赤ちゃんのためにはやっぱり体重緩やかに増やさないといけないですよね😅💦

夜炭水化物抜くのは良いですね😊やってみます!💓

• 7月7日
  • A

A

最後の最後で食べてもないのに増えたらもう諦めようと思います笑
    無理しない程度に頑張りましょう☺️

• 7月7日
りん

こんにちは!
私も食べづわりで安定期までに8kg増えました…(笑)
安定期に入ってからは落ち着いてきたので、よく歩き食生活を改めて、
そこから-3kg落としました。

それなのに、妊娠後期に入ってからは生活を変えてないにも関わらず増えてしまい、結局現在妊娠前+10kgです😂
出産までに+12kgで抑えましょうと言われました👏🏼やばいです

• りん

りん

それと便秘は先生に相談して、マグミットと漢方を貰いました!
    それで2日に1回は出るようになったかな?
    あとはノンカフェインのお茶にオリゴ糖を混ぜたり、ナッツを食べるといいと聞いたのでナッツに蜂蜜や、R1を毎日飲んでます🤒

• 7月7日
  • ごまだんご

ごまだんご

妊娠中は痩せにくいって聞いたんですが3kgも落としたんですね!凄いです🥺💕

後期は空気吸うだけで太るって言いますよね😅💦笑

やっぱりよく歩くことと食生活の改善ですね💦ありがとうございます!

• 7月7日
  • ごまだんご

ごまだんご

お茶にオリゴ糖とかどんな味がするのか気になります笑🙃
    やっぱりナッツおすすめですか💕!試してみます😊
    便秘は次の検診の時に言う予定です😊!

• 7月7日
  • りん

りん

お茶は緑茶とかでなく、紅茶やフレーバーティーです!!(笑)

• 7月7日
  • ごまだんご

ごまだんご

完全に勘違いしてました!笑
    それならちゃんと味の想像ができます笑🤣💓

• 7月7日
  • りん

りん

緑茶はめっちゃ不味そうですね🤣🤣

• 7月8日
スープ

妊娠おめでとうございます㊗️
私も初期は食べづわりでした。食べづわりって、なぜか炭水化物とかスナックとか体に悪そうなものを欲するんですよね…

私の場合は妊娠4ヶ月を迎えた頃くらいから食べなくても気持ち悪いかんじがなくなりました。むしろ食べづわり終わってから少し増えました笑笑 が、中期になって栄養バランス良く食べられるようになってからは体重はそれほど増えてないですよ👍双子妊娠ですが、妊娠7ヶ月を迎えたあたりで妊娠前から4キロ増くらいでした。

便秘は病院に相談すると、酸化マグネシウムが貰えると思います。一日3回の服用で、私はおかげさまで毎日快便です☀️笑

• ごまだんご

ごまだんご

ありがとうございます!💕
    初妊娠未知なことが多くてなんでも不安になっちゃいますね💦笑

そうなんです!😅無駄にポテトとかスナックとか高カロリーなものばっかり欲するんですよ...💦

双子ちゃん妊娠されてるんですか!💕それでも7ヶ月で妊娠前4kgは凄いですね!

酸化マグネシウム次の検診の時に言ってみます😊ありがとうございます!

• 7月7日
びーむ∞

あまり増え過ぎも良くないですが、私も149cm 48㌔から27週目にして64㌔になってしまいました😂
何か食べたくなったらガムがいいですよ!
人によるかもですがw

• ごまだんご

ごまだんご

ありがとうございます😊
    ガム良いですね!飴とかも色んなの探して試してみます💕!

• 7月7日
ママリ

私もいま一気に3キロプラスな上に、便秘気味で全くダメです🙅‍♀️
お腹周り腰まわり太りますよね😭
私も同じ立ち仕事ですが浮腫みもあると思います😱
上の子たちの時は最高14キロ太りましたが、結果的には母乳で痩せました🤱食生活に気を付けて、安定期以降にウォーキングとかすれば大丈夫だと思います!

• ごまだんご

ごまだんご

ほぼ同じ感じですね😅💦
    便秘きついですよね!
    便秘なのにお腹空くと気持ち悪いので食べちゃってどんどんお腹に便が溜まる悪循環になってます💦

妊娠するとお腹周りが腰回りはお肉がつきやすいって言いますよね💦生まれた後体型戻るのか心配です笑💦
    浮腫みも確実にありますね😭

母乳でやっぱり痩せるんですね😊!希望が持てました笑👍安定期前にウォーキングはあんまり良くないですかね💦?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ💦
    お腹すくと気持ち悪い、かと言って入れすぎると、それはそれで吐きそうで😭妊娠中は便秘か下痢に絶対悩まされてます😭

私は母乳と始めての育児ですぐやつれていきました🤣笑
    でも母乳中は本当食べても食べてもお腹すくし、太らないし、ここぞとばかりに食べることを楽しんでました🥰
    産科の先生によるかもしれませんが、うちは安定期入ったら、歩きましょうって言われてました!が、お腹がはりやすいこともあるので、無理は禁物です🙅‍♀️

• 7月7日
めぐりん

私も便秘でしたが、乳製品を取るようにしたら便秘の改善が見られ2キロ痩せました。わら

私も妊娠初期で増えましたが、つわりが終わって動けるようになったら、体重増加はゆっくりになりました‼︎

• ごまだんご

ごまだんご

乳製品今必死に摂ってるんですけど、あまりに頑固すぎて素直じゃなさすぎる💩なので困っちゃってます笑
    次の検診の時に最終手段薬で柔らかくしようかなと笑👍

動けるようになったらウォーキングとか色々始めたいと思います💕!

ありがとうございます😊!

• 7月7日