※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

凄い疑問なんですけど男の人ってなんでビール(ご飯の時)って言ってくる…

凄い疑問なんですけど男の人ってなんでビール(ご飯の時)って言ってくるんですかね?
あたしからしたら飲みたいなら自分で持ってくれば?って感じなんですが。
逆にお茶って言ったら持ってきてくれんの?

食べた食器も下げないですぐ横になって携帯いじってる。
自分食べた物くらい下げてって言っても今動けない。
それだけ下げないでいてもいいんですが、旦那の実家に住んでるのでそれもできず…

ご飯の時はイライラします!

コメント

sss

旦那もですよ〜😩
食後に喉乾いた時でさえ、なんか飲み物ない?って聞いてきます。私、飲んでないのに😩😩

  • りり

    りり

    飲みたいなら自分で冷蔵庫確かめろ!って思っちゃいます😣

    • 7月7日
ちゃんゆい

全く同じです!
旦那の飲み物は全て私(笑)
もはや慣れすぎて私が何飲む?って聞いちゃってます😂
まあ私が旦那の飲み物と自分の飲み物用意してる間ダンナは先にご飯食べてますが😭

  • りり

    りり

    どこの旦那さんも同じなんですかね😅何飲むって聞いてあげるだけでも優しい🥺🥺そんな心持てなくて…笑

    • 7月7日
えりっぺ

仕事終えて
座ったら根っこが生えてるのか並みに動かなくなります😅

うちは子供にできないことを頼もうとするので…
イライラしちゃいます…

  • りり

    りり

    うちの旦那も同じです😭😭
    旦那が、子供にパパのビールとコップ持ってきてってお手伝い感覚では頼んでます…それくらいはいいのかぁと思って黙って見てますが😥

    • 7月7日
aya

旦那さんの実家で義両親と同居してるとなかなか言えないですよね😅
うちの旦那も食べたら食べっぱなし、食べたらすぐスマホ、なんなら食べながらスマホ、飲み物も含めて自分では冷蔵庫をほとんど開けない人でした。
でも子どもも真似してしまうので、食事中(子どもたちも終わるまで)はスマホはいじらないでと今教育中です(笑)
食器は何回も「まだ食べたい?」と聞きまくり、今では「ごちそうさま」と行って下げてくれるようになりました。
飲み物も言われてもあえて動かないスタンスを繰り返してたら、今は自分の飲み物や子どもたちの飲み物は取ってくれるようになりました!
なかなか言いにくいかもしれませんが、自分が「ごちそうさま」のタイミングで「パパは?」と促してみたり、飲み物も「ついでに私のお茶も❤️」と言うなど、かわいくお願いしてみては?
それも内心「そんなん当たり前じゃボケー」って思ってますけどね(笑)

  • りり

    りり

    同居だと思ってる事なかなか言えなくて凄いストレスです😢
    うちの旦那もですよ!食べながら携帯。大音量でYouTube。イライラします。笑
    あえて動かないでいたら、聞いてんの?って言われると思います…
    その時はどうしたらいいのでしょう😢
    子供には旦那のような大人になってほしくありません❗️❗️

    • 7月7日
  • aya

    aya

    なかなかのくせ者ですね(笑)
    私何度もブチ切れたことあります😅
    「あんたの家政婦じゃねーんだよ‼︎」って😅
    でも最初は気遣ってくれますが、それも長続きはせず…💦
    今は子どもも3人になって、上の2人は何でも理解できる歳になっちゃったので、夫婦間でのブチ切れはやめようと思いました。
    だから私なら「聞いてるよー。場所わからないなら教えるよ⁈」くらいで相手の出方を見ようかな😅
    スマホに関してはかなり真面目な顔で「子どもが大きくなってそういうのやってたらどう思う?堂々とダメだって言える親になってほしい」ってお願いしたら少し減りました。
    それでも今だに帰ってきてすぐスマホで、ご飯の時もその前後もスマホです。
    でもこれに関しては逆ギレされようが毎日言い続けてます😅
    お互い旦那改造計画がんばりましょ😆
    同じ悩み持ってる人たくさんいます‼︎
    1人じゃないですよ😊
    長々と失礼しました💦

    • 7月7日
ずんこ(30)

私も旦那の実家に住んでます!
お茶ちょうだいとかよく言われるんですけど、それくらい自分でやって!と義母の前でも言います🤣
それ別に下げなくても良いと思いますよ!!何か言われたら旦那さんのせいなんですし!!!

  • りり

    りり

    義母の前で言えるなんて凄い❗️笑
    義母がなんでもやってあげてしまう人なので…
    もしあたしが下げなくても、義母が下げちゃうんですよね😢下げなくていいです。って言った方がいいんですかね?

    • 7月7日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)

    うちの義母もそうです!だからやってもらうのが当たり前になってるんですよね😭
    私よくそのまま義母にやってもらいます😂使えるものは何でも使いましょう〜!笑
    本当は自分でやってほしいけど、義母がやる分には自分に負担はないのでまぁいいかなーと思っちゃいます🤣💦💦

    • 7月7日
deleted user

この投稿見て旦那じゃなくあたしがよく旦那に「ビール!」「チューハイ!」って言ってるのに気付きました😂完全にもう日常の一つになってました(笑)当たり前感覚?

  • りり

    りり

    当たり前だと思って欲しくないんですよね( ; _ ; )
    旦那さんは持ってきてくれるんですか😳?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持ってきてくれますよ😂ほかの家事育児は全部あたしがしてるのでそのくらいいいでしょ感覚です(笑)仕事と育児のストレスのはけ口がお酒なのを旦那も知ってるので(笑)

    • 7月7日
odango

一度も言われたことないです😱お互い何かのついでに、何か飲むー?って聞いて持って行くことはあります☺️

みあごろめ

家族分飲み物用意します~。
んで、夫にはこまめに飲み物出してますね。
暑い時はアイスコーヒーとかコーラ、ルイボスティーとか。
なんかもう慣れてしまってます。
出さなくてもお茶!とか言われたことないですがもう習慣ですね~

aina 🦋

言われなくても出してます(>_<)
ご飯の時はお茶でそのあと薬飲むので水も置いときます(>_<)
食後にはコーヒーかアップルティーを必ず飲みます。お酒のかわりですかね?(笑)

ご飯を食べる前にコーヒーかアップルティーか聞きます( ◜◡‾)
そしてティファールのボタンを押しといて、旦那が食べ終わる頃に入れて渡してます(笑)