※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人から昼間は遊ばせて起こさないように、寝る時間も考えて昼寝はさせない方がいいと言われた。新生児の寝かしつけについて悩んでいる。

昨日夜中1時に生後24日の息子の寝かしつけをしていました。2人子どもがいる友人からLINEで昼間寝かせすぎてるから そんな時間に寝かしつけしないといけなくなる、昼間は遊ばせて起こさないと!寝る時間も寝付くまでの時間もだいたい分かるはず、逆算して昼寝はさせないとって言われたのですが ……
私が抱く新生児のイメージは寝て泣いて、、ミルクのあとは寝てくれないので ひたすらあやして寝かすって感じで とりあえず赤ちゃんのペースで今まできていたのですが。。。ミルクの後なかなか寝てくれない時に遊ぶのでしょうか、、?
毎回あやしているわけでもなく寝落ちするまでに3時かかる日もあれば15分で寝てくれる日もあります。
なんだかよくわからなくなってきました💦
全くまとまりがなく愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません😰

コメント

オハ子

ご友人の方が言うようになるのはもっと先じゃないですかね🤔
まだ新生児だし夜まとめて寝てくれる訳ないし🤔
その頃はまだ夜行性ですよ。
ご友人さんは先輩だからアドバイスしたかったのかな~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりもっと先ですか!!!
    仰る通り全くまとめて寝てくれないので 頭が混乱しました💦ありがとうございます!!!

• 7月7日
mamari

その頃は昼も夜も関係ない感じで赤ちゃんのペースに合わせてました!

眠いときは勝手に寝ますし起こしておくのも難しい時期ですよね😅1ヶ月すぎからリズム整ってきましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!!!
    早くリズムが整ってくれる日を目指してがんばります!ありがとうございます!!!

• 7月7日
こたとよ

その時期は寝る時間のコントロールなんてできないと思います😂
遊ぶと言ってもメリーやガラガラの音をきかせるくらいしかないので、起きてる時は赤ちゃん眺めてニヤニヤするくらいしかしてませんでしたよ(笑)
赤ちゃんのペースに合わせるで問題ないと思います!
夜中もまだまだ起きて授乳があるでしょうし、寝たらラッキーだと思ってお身体休めたり少しでも息抜きしてくださいね😊
生後半年も過ぎれば、お昼寝等の時間も定まってきてコントロールしやすくなるかもです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました、ありがとうございます!!!頭が混乱したので安心しました!

• 7月7日
ちぃこ

友人が言われるそれは新生児には無理ですね‼️
新生児は昼夜逆転当たり前ですよ😭
初めてで不安かもしれませんが、頑張って下さい❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭
    ほんと、昼夜逆転しまくりで。。💦
    ありがとうございます!!!がんばります!!!

• 7月7日
みっふぃー

それは新生児ちゃんにはまだ無理ですね😭❤️生活のリズムが少しずつ付いてくるのは2ヶ月ごろかと思います^^
むしろその時期っていつ自分が寝てたのかもわからない😭(笑)今泣いた?!泣いてない...はっ!泣いてる!と意識朦朧の中赤ちゃんのために頑張っていました🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!!!
    2ヶ月頃なんですね😍
    わかります!!!
    意識朦朧としてて 落としそうになることもあったり、、日々反省です😂

• 7月7日
マヨネーズ

その頃は昼間に寝て夜中には何回も起きる生活でした😂
まだ昼夜逆転していて仕方ない時期だと思うので赤ちゃんのペースに合わせるのがきっと一番ですね😣💪🏻
そのうちちゃんと整ってくると思います!
ままさんも眠いと思いますが頑張ってください😣💓💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中何度も起きます💦そして泣く😰赤ちゃんのペース頑張りたいと思います😄ありがとうございます!!!

• 7月7日
ママ

新生児はりこさんの生活が当たり前です!気にしなくて大丈夫ですよ☺️
ご友人は一生懸命頑張って生活リズム整えられたんでしょうね✨
でもそんなにカリカリ頑張らなくても、そのうち自然と夜寝て朝起きる生活になりますから大丈夫です😂笑
時間を調整するのなんて、夜寝て朝起きる生活になってから考えればいいと個人的には思います!

りこさんも24時間赤ちゃんのリズムに合わせての生活、大変ですよね😣
寝られるときは昼夜問わず赤ちゃんと一緒に寝てくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から19時には寝室真っ暗にして寝かせてた、そうした方が後々絶対楽!!!と言われてもいたので19時かは豆電球の中にこもってました😅自然とリズムができるのですね!!!もぉ、少し大きくなってからリズムのことは考えたいと思います☺️ありがとうございます❤休める時に休みます😍

• 7月7日