※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかキティ
妊娠・出産

抱っこひもについて、初産婦が使いやすいおすすめのものを教えてください。

そろそろ出産予定の初産婦です(*˘︶˘*).。.:*♡
抱っこひも買おうと色々みてるのですが、どのようなものが使いやすいのか分かりません(・・;)おススメのものあれば教えて欲しいです🌟

コメント

sakicham

私はエルゴを買いましたが
抱っこ紐は産まれてから
1ヶ月すぎて赤ちゃんと
一緒に選んだ方が確実です!

使い方とか柔らかさとか
色々あるので。

めいママ

私は可愛さ重視でこれを買いました!でもすごく使いやすいですよ(ง ´͈౪`͈)ว

かずな🌻

ベビービョルンのベビーキャリアMINI Air のメッシュ素材のを新生児ごろから今も使っています!
この季節だとメッシュ素材すごくいいです♫

ベビービョルン新生児から使えるのですごく助かってますし、つけ方も簡単です!でも、私が使っているのは腰紐が無いので肩紐だけで赤ちゃんを支えないといけないので、体重が増えてくると肩に全負担かかってしまうので、私は今別の抱っこ紐を探していて、エルゴの抱っこ紐が使いやすいと聞いたので、それに変えてみようかな?と思っています!

ままり

私はエルゴベビーアダプトのメッシュタイプ(クールエア)使ってます!新生児から使えるので、産後から2歳前の今までこれ1本です!抱っことおんぶでつかいました。
結局、縦抱きが怖くて首がすわるまで抱っこ紐で抱っこすることはなかったですが…。おすわりできるようになってから歩き始めまでが1番よく使いました!歩きかけると自分で歩きたがって抱っこ紐嫌がるようになりました😥生後半年〜1歳半までが1番よく使いました!
2人目も妊娠中ですが、買い足さずこのまま使うと思います😊
抱っこは暑いし赤ちゃんすごい汗っかきなのでせめてメッシュがオススメです。旦那が使うこともあったので夫婦で使える色にすると良いと思います。
前向き抱っこできるタイプもありますが、前向きに抱くと表情が見えないのでなんとなく不安だなーと思います。我が家はこれで満足です!
エルゴのデメリットはすごくかさばることです…。ベビーカーのバスケットがエルゴでいっぱいになります😅荷物になるのでウエストポーチみたいに巻きっぱなしでお出かけしてます。
他の使ったことないですが、エルゴの使用感はこんな感じです👌私がエルゴを選んだのは圧倒的に使ってるママが多い(スーパーや街でよく見かける)という単純な理由です😅参考になれば嬉しいです😃

いかキティ

まとめてコメントすいません(・・;)
みなさんありがとうございます😊是非色々参考にさせていただきます!!