※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate
子育て・グッズ

1歳の子供が大食いで、米だけで170gも食べる。食べ過ぎは心配だが、どうすればいいか悩んでいる。

大食いベビー選手権😂

うちの子大食いだよーって方!!!!
1食でどれくらい食べてますか🥺?
1歳の息子がお米拒否が終わった途端、めちゃくちゃ食べるんです。今普通に炊いたご飯食べてるんですが、米だけで170gくらい食べます...
食べさせすぎも良くないんですかね~...
おデブになってしまうのでは、、と心配です🤢
もぉミルクはあげていません。
よく食べる子、食べたいだけ食べさせてますか😭?

コメント

モンブラン

うちの子は一歳過ぎから白米は200とか食べてますよー😅
ひどい日はそれでも足りず私の茶碗も空にする始末‥。
食べ過ぎで相談したこともあるのですが「あははー。それはすごいね(笑)今のところ太ってないし、お腹も壊してないなら、ありがたいと思っておいたら?噛んでないなら固いもの増やす、汁物がないなら汁物を増やすなどして満足度高めて、それでも食べるなら仕方がないよ」って言われましたよ😅

うちも離乳食拒否が長くて、食べるようになった途端、その辺の女性より食べるようになりました。
外食のお子さまランチは当然足りません!
昨日も丸亀製麺行って天丼用ご飯もらいましたが、二杯食べきってまだ欲しがりましたがやめさせました😅

  • chocolate

    chocolate

    わーー上には上がいますね🤣笑。
    それはすごいです😳!!
    でもそんなに食べても太ってないんですね‪(ᯅ̈ )
    うちは成長曲線範囲内ですけど、大きめで...。
    でも今はあんまり気にしなくていいんですかね~🤔🤔🤔
    コメントありがとうございます!

    • 7月8日
  • モンブラン

    モンブラン

    歩きますか❓️
    歩いたり走り回ったりするようになると締まるので、極端に太ってなければいいそうです。
    ただし、お菓子の食べすぎはNGとのことでした。
    うちは離乳食拒否が長くて細かったので、その分増えても太ってないだけですね😅
    あと、よく食べるので朝も昼もおやつをやめて食事のみにしました。

    • 7月8日
  • chocolate

    chocolate

    結構走り回ってます😂
    1回ほっそりしたなーと思ったら、ぷっくりしてきて😅
    まん丸おデブぢゃなければ大丈夫ですかね😩🙌

    おやつ注意ですね🥺!!
    食べれるようになると嬉しくてついあげちゃうんですけど、控えてみます🤭

    • 7月8日
  • モンブラン

    モンブラン

    幼児食で増えるのは良いけど、甘いものとかスナックで増えるのはちょっと‥っていう言い方でした😅
    気になるときはスープとかでかさまししてます。

    • 7月8日
  • chocolate

    chocolate

    スープいいですね🥺✨
    面倒くさがらずやってみます😂笑。
    いろいろとありがとうございます!

    • 7月8日
ままり

息子はあればあるだけ食べます…よく噛んでるのに満腹中枢がバカなのか、バーベキューなど知人とすると休憩する間もなく、3時間食べ続けるので驚かれます。量もはかれません😂
食べさせすぎると良くないと実母から言われたので、セーブしてます…!
保育園の給食が月齢にあった量なので、それを参考にしながらそれ以上は食べさせないようにしてます😭

  • chocolate

    chocolate

    大人なみに食べますね😂
    そそそそそれです!セーブしてあげたほうがいいのか...🤷‍♀️
    最近ちゃんと、測るようにしました😭
    コメントありがとうございます!

    • 7月8日