※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

リッチェルの離乳食セットで、最初にあげる量はスプーン2つ分が良いでしょうか?教えてください。

リッチェルの離乳食セット買ったのですがスプーン3つついてて最初にあげるのはあのスプーンの量でいいのでしょうか?スプーン2つぶんくらいあげたほうがいいのでしょうか?おしえてください!

コメント

ひさ

最初は小さじ1からですよ😊

• ☺︎

☺︎

リッチェルのこれを買ったんですけどこのスプーンは小さじ1なんですかね?
    ちょっとすくないかんじするんですけど(;_;)

• 7月7日
  • ひさ

ひさ

見た感じだと少ない気がしますね🤔
    これから離乳食進んでいくし、計量スプーンあると楽だと思います🙌

• 7月7日
あひる

市の離乳食教室で、小さじ1=ベビースプーン3杯分って習いました!
同じくスプーン使ってますが、その分量で考えてますよ〜
実際はスプーンの半分くらいに乗せてあげるから3回では終わりませんが!

• ☺︎

☺︎

有難うございます!
    あとうちのお米精米なのですがよく洗っての方がいいのですか?
    それとも少しほぐしてれんじにやればいいのですか?
    差し支えなければ教えてください!

• 7月7日
  • あひる

あひる

生米から茹でて作るやり方でしょうか?それなら、よく洗ってからがいいと思います!
    炊いたお米からなら、ほぐして、水と一緒に煮て、蒸してって感じです!

• 7月7日
  • ☺︎

☺︎

有難うございます!

• 7月7日
*はな*

同じ食器を使っていましたが、スプーンは小さじ1ではないですよ💦
これからも使うので、赤ちゃん用に計量スプーンを用意したほうがいいです。

• ☺︎

☺︎

有難うございます!
    今日買ってきます!!!!
    あと上の方にも質問したんですがうちのお米精米なのですが1回ほぐしてそのままレンジで大丈夫なのでしょうか?
    それとも大人同様しっかり洗ってからの方がいいのでしょうか?

• 7月7日