※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊活初心者の方が、2人目妊娠を希望している状況で、排卵日やタイミングについて相談しています。

妊活初心者です!
2人目妊娠希望です。今月からゆるく始めました。元々レスで半年に一回ほどあればいい方でした。
旦那さんと話して、2人目が欲しいねとなり、月に一回は頑張ろうということになりました。
旦那さんが元々性欲もなく、疲れるということで頑張っても月1か2回だと思います💦

仕事柄帰ってこれない日もあり、私も仕事をしているためタイミングを毎月取れるかもわかりません😭

生理周期は大体28〜30日でルナルナの排卵日予定は8日でした。だいたい予定前後2日くらいで生理がきます。
今回初めて排卵検査薬を使おうと思って、次回の生理予定日が23日だったので5日から始めました。
お互い余裕のある日が5.6日だったのでその日に取ろうという話をしていました。

5日の朝からチクチクと排卵痛のようなものがあり、検査薬はスコア2でした。初日からスコア2だと排卵してる可能性もあるとのことだったので、5日の朝にタイミングを取りました。
夜は旦那さんが仕事になってしまったので仲良し出来ていません。
6日の朝は昨日よりも少し濃くなり、6日の夜には薄くなりました。この場合、5から6の間に排卵したのでしょうか?
排卵痛は今もチクチクしている感じです。

6日も仲良しする予定が疲れたと言われて結局できず😞
タイミング的には一応取れた感じでしょうか?😭

コメント

ほほママ

私もこの排卵検査薬使ってます!
箱には確か、濃くなってから37時間?以内に排卵すると書いていた気がします!
間違っていたらすみません💦

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    書き忘れましたがハイテスターを使っています!
    説明書を確認したら濃くなってから40時間以内と書いてありました✨ということはやっぱり6日もタイミング取れたらよかったですね😭
    今回ダメだったら次回の参考にします💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月7日