※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
妊活

体外受精を希望していますが、病院の方針で人工授精を経てからとのこと。人工授精で妊娠できた方の経験を知りたいです。

人工授精で妊娠された方いらっしゃいますか??
話を聞く限りタイミング法となんら変わらない気がして…。

私は体外受精をすぐにでもしたいのですが、病院の方針で数回は人工授精をしてからのステップアップだそうです。
今期人工授精にステップアップしますが、自己流2年半とタイミング法半年の3年もの間妊娠しなかったので人工授精も無理な気がして…。

何年も出来なかったけど、人工授精したら出来たよ? みたいな方がいらっしゃれば心強いです。

コメント

3年ぐらい出来ませんでしたが人工授精2回目で妊娠しました!

• はむこ

はむこ

出来なかった原因はわかりましたか??
    もし分かっていたら教えていただけたら幸いです

• 7月7日

退会ユーザー

私の場合は頸管粘液不全でした!
    なので直接子宮に入れてあげる方が確率はあがるよと言われました!
    ただ原因がわかってない場合だと5%ぐらいしか確率はあがらないと言われました💦

• 7月7日
  • はむこ

はむこ

ありがとうございます!
    夫婦ともに原因不明なのであまり期待できませんね^_^;

• 7月7日

退会ユーザー

人工授精は5回以内で90%の人が妊娠すると説明されたのでしなかったら体外に進もうと思ってました😊

• 7月7日
az子

タイミング法からステップアップし、人工授精で妊娠・出産しました🙂

タイミング法との違いは
・精子を洗浄、濃縮してから注入するので、質の良い精子がピックアップされる
・膣ではなく子宮内に直接注入する
だと思います。

病院とよく相談して、納得のいく方針で進められるといいですね☺️

• はむこ

はむこ

膣と子宮は違うんですね!
    とても混んでいて、全然先生に相談できる雰囲気じゃないのでとても助かります

• 7月7日
なち

人工授精2回目で授かりました!
自己流2年病院タイミング1年で出来ず😢
フーナーテストと精液検査の結果がよくなかったので人工授精に切り替えて2回目で授かりました!
人工授精を半年してできなかったら体外授精にステップアップしようと思ってました!

• はむこ

はむこ

おぉ!
    勇気が出てきました!
    頑張ります
    ありがとうございます😊

• 7月7日
たろー

タイミング法7ヶ月続けてダメでしたが、人工授精1回目で陽性反応出ました!

• はむこ

はむこ

おめでとうございます!
    人工授精をやるときは、タイミングは取らない方がいいとか言われましたか??

• 7月7日
  • たろー

たろー

タイミングについては何も言われませんでしたが、人工授精の翌日に念のためタイミング取りました!

• 7月7日
みい

私ではありませんが、、
職場の上司が10年ほど自己流で授からず、人工授精2回目で授かったらしく、今妊娠中ですよ

ms

自己流1年、タイミング法1年の後、人工授精2回で妊娠しました😊

ここみん

ウチは人工受精6回目で授かりました。
旦那さんの活動率が良くなかったので。
人工受精にすると洗浄濃縮してくれるので、稼働率が上がります。
体外にすると値段も上がるのでいきなりは考えませんてした。