※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

鼻づまりで鼻水が緑色。口呼吸で寝ているが、鼻水を取ると改善。休日診療は最低限の処置。鼻水取って様子見るか、皆さんはどうしますか?

昨日の夜から鼻づまりなのか口呼吸で寝ていて、鼻水を吸ったら緑色の鼻水が結構取れました。
それからは鼻で吸ってくれたのですが、朝起きた時にはすでに口呼吸になっててまた吸ったら大量に取れました。
日中ダラダラ鼻水が出てるわけでもなく、寝てる時鼻が詰まって咳もしますが、吸ってあげたら夜寝てくれます。
口呼吸が可哀想で耳鼻科行こうかと思うんですが、今日は日曜で区でやってる休日診療しかやってません。
鼻も吸ってもらえないし最低限の処置しかやってもらえません。
鼻づまりって結局鼻水を取らないと薬飲んでも治らないし、休日診療行かないでこのままこまめに鼻水取ってあげるだけでも治るかなぁと思うんですが、みなさんならどうしますか?

コメント

三兄弟ママ

初めまして^_^鼻水我が家の子供達も小さい頃はしょっちゅうでした!
やはり、おうちで鼻を吸ってあげるだけでも風邪の悪化具合が全然違います。ほんの気持ち枕を少し高くしてあげたり〔バスタオルを畳んで。、わが家は最初は薬局に売っている鼻吸いを買ってやってましたが、途中からネットやアカチャンホンポで売っている鼻吸いの機械を買いました。お薬飲めばおそらく鼻水も出やすくなるので、お薬と鼻吸いをすれば早く治るのではないでしょうか?私の病院に連れて行く目安は夜、鼻が苦しそうだったら、あとは鼻水に色がついていれば連れて行きます。