※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡⃛ɞ
子育て・グッズ

夜になると熱が出て咳も苦しそう。暑さで泣いて起きるので抱っこして落ち着かせているが、繰り返し咳や寝苦しさから泣く。解熱剤は使っていない。暑さを和らげる方法を知りたい。

3日前から夜になると38.2〜39.5℃の熱が出て咳も苦しそうにしています。夜寝ていても咳や熱で暑させいなのか泣いて起きてしまい、目瞑りながらベッドの上であちこち移動して壁に頭ぶつけてさらに号泣するのでそのたびに抱っこして水分も飲ませて落ち着かせてまた寝かせているのですが、30分〜1時間ほどでまた咳や寝苦しさから泣いて起きます。食事、水分は摂れていてぐったりしているわけではないので小児科で処方された解熱剤は使っていません。
氷枕や脇の下にアイスノンを挟ませると泣いて嫌がるのでさせていません。辛そうに寝ているので暑さを少しでも和らげてあげる何か良い方法やこんなのあるよ!などありましたら教えていただきたいです(>_<)

コメント

ていらち

解熱剤ってご飯と水分食べられていればとか関係あるのですか?
高熱ですし、お薬あげていいのでは…🤔

暑さ対策ですが冷感のブランケットがあるので使ってみてはいかがですか( ´ー`)
アイスノンを足の間に挟んでも嫌がりますかね💦

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます😊
    熱は体の中で菌と戦っているので小児科の先生と薬剤師の方から食事、水分摂れているのなら解熱剤を使う必要はないと言われたんです😓
    解熱剤を使うのは食事、水分も受けつけず、ぐったりして辛い時に使って下さいと…
    朝から夕方までは熱は下がっていて平熱並みなのですが、夜だけ発熱〜高熱になるので子供は眠いのに眠れないとなっているようです😥

冷感のブランケットいいですね!!試してみたいと思います☺️アイスノンは足の間にはやった事ないので一度やってみようと思います◟̆◞̆♩*̣̥

• 7月7日
  • ていらち

ていらち

そうだったんですね(・・;)💦
    私自身小さい頃から解熱剤貰ってますが、そんな説明はされたことがなくて 笑
    きっといいお医者様なのですね!

ぜひぜひ~✨

• 7月7日