※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠37週で里帰り準備中。夏に初出産で、必要なものを教えて欲しい。入院・出産・産前産後のアイテムについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ妊娠37週になりますが
今日やーっと里帰りします\(^^)/
出産が近付いてる気がしてドキドキです(°ω°)

今回夏に出産するのは初めてなのですが、
これは用意しておいた方がいい!!
というものがあれば教えて下さい🤗🤗

入院中、出産時、産前産後に使うもの、
ママ向け、赤ちゃん向けなどなんでもOKです🙆‍♀️

基本の入院セット、テニスボール、
ペットボトルに付けるストローは準備済みです👌
よろしくお願いします!!

コメント

のりしお

里帰りということであまり関係ないかもですが…
産後はあまり外出出来なくなるので、上の子のためにDVDやお絵かきセットなどお家で過ごせるものを用意すると良いかもと思いました☺️

出産頑張ってください✨

スティンキー

ペットボトルストローさえあれば乗り切れますよ😆👍🏻笑
実際出産って人によって違うので必要な物もそれぞれです😊
私は円座クッションいると思って買ってましたが一度も使わなかったし病院にテニスボールも円座クッションも置いてあったのでわざわざ買わなくてもよかったなーっと😓

産んでから必要な物があれば旦那さんに買ってもらうので大丈夫だと思いますよ😄

🐇

汗拭きシート 便利です💗
出産した日はシャワーできないので♫ベタベタするのが嫌なので陣痛中も使いました☺️
リップクリームは陣痛中マストです💗
あと私が少し潔癖症なので、アルコール除菌のシートと手ピカジェルは持ち込みました😆♫
あとはメディキュットもですかね♫

mama


みなさまコメントありがとうございます!
ぜひ参考にさせて頂きます!!!