※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかドラちゃん
妊娠・出産

妊娠14週で性別が知りたいです。次回の健診で分かるでしょうか。初めて知ったのは何週ごろだったか教えてください。

第3子妊娠中です。

みなさん、お子さんの性別って大体何週ごろに分かりましたか?

現在14週に入ったところなのですが、次回の健診は15週のはじめごろです。

次回の健診ではまだ性別は分からないのかな?どうなのだろう…と、気になってしまって。

初めて性別を教えてもらったのがいつ頃だったか覚えている方、ぜひ参考までに聞かせてください✨

コメント

たんたんmama 🐰💜

3人目16週で 女の子9割。と言われました😃

• あかドラちゃん

あかドラちゃん

16週で9割くらいわかるものなんですね。15週だけど分かるといいな…と、ドキドキです。

同じ3人目妊娠中の身でなんだかうれしいです。ありがとうございました!

• 7月7日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

1人目が 7ヶ月頃男の子確定、2人目が6ヶ月後半で
    女の子9割。と言われたので 私もこんなに
    早く言われるとは思わずびっくりでした∑(๑ºдº๑)!!‪笑

お互い3人目出産&育児がんばりましょーね💗

• 7月7日
にゃん太

男の子の時は16周くらいでしたが女の子の時はもう少しあとだったかな?
なんか、あまり早くいうと性別が気に入らなくて堕ろしてしまう人もいるとか?で、あまり早く言わないところとかもあるみたいですよー!
男の子ご希望なんですかー?

• あかドラちゃん

あかドラちゃん

そうなんですね堕ろすなんていう選択肢は微塵もないですが、女の子が2人続いているので3人目は男の子がいいなぁと思っています♫

• 7月7日
  • にゃん太

にゃん太

わかります!自分はそんな気持ち微塵もないから教えて〜!って感じですよね!
    せっかくなら両方の性別の子どもを育ててみたいですね!

• 7月7日
  • あかドラちゃん

あかドラちゃん

そうなんです✨男の子欲しいから男の子の名前ばかり考えてしまって。笑
    どっちも育ててみたいっていうのが本音ですね〜
    にゃん丸さんは男女どちらもいて羨ましいです♡

• 7月7日
  • にゃん太

にゃん太

私も3人希望で、昨日フライングしたら陽性反応出たので、もう少ししたら病院行く予定です✨
    どちらも育ててみて、どっちでもいいって思ってます!(下の子が生まれるまでは女の子2人がいいって思ってたんですけど女の子、なかなか衝突するなーと笑笑)

• 7月7日
心

20週が4週間後の健診日でしたのでその時に性別知りたい?と聞かれ教えてもらいました☺
長女は妹が欲しいと言っていたのでまた弟だよー。と言えず。。。😂
長男には弟で年齢も近いから良かったです😂

• あかドラちゃん

あかドラちゃん

心さんも第3子妊娠中なんですね♫
    20週で教えてもらったんですね〜結構産院によってみなさん分かる時期がバラバラなのかな?うちも長女は女の子を希望しています。どうなることやら…一人でドキドキしている私です😅

• 7月7日
  • 心

健診する時の週数で違いますからね✨
    長女ちゃん女の子希望なんですね🎵
    無事産まれてくれるならどちらでもいいのですが、女の子をまた1から育てたい願望があったのでまた男かぁーと言うのが本音です😂
    次の健診日は何週ですか?
    本当性別ドキドキしますよね😁

• 7月7日
  • あかドラちゃん

あかドラちゃん

なかなか希望通りにはいかないものですよね💦私も無事に産まれることが一番の望みです♡
    次回は15週初め頃が健診なので、そこでもしかしたら何か言われるかなぁと若干の期待をしてます!

• 7月7日
くまぷー

今回は、14週6日の検診で、99%女の子って言われました☺
こんなに早く分かるの⁉と、半信半疑だったのですが、その後の検診でもずっと女の子と言われ続けてるので、もう覆ることはないかなぁと思い、女の子の用品を準備しなきゃと思ってるところです💦

• あかドラちゃん

あかドラちゃん

14週でそんなに確率が高い感じで言われたんですねー!よっぽどしっかり見えたのか、先生の判断力がすごいのか…!!
    女の子のものはお洋服も種類多くて選ぶのが楽しいですよね✨私は上2人が姉妹なので最近は自分の好みで色違いとか形違いのお揃いを着せまくりです♡

• 7月7日
  • くまぷー

くまぷー

女の子のは、種類が多すぎて、逆に選べないです💦
    うちも、上3人が男の子なので、お揃い着せたりしてますよ🎵
    同性って、お揃いできるのでいいなぁと思いますが、女の子は女の子で、また違う楽しみができるんでしょうね☺

• 7月7日
ちやん

17w6dで完全に見えました😆💕
でも14w3dの4dエコーの時点で、へその緒の下にポッチンが少し見えたんですよね(笑)
ん?くらいでしたが、男の子は判るのが早いと思います😊✨