※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

娘がいる女性が妊娠した初期段階で、母乳が減ってきて悩んでいます。ミルクの練習もしているが、まだ飲めないことに気持ちが落ち込んでいます。年子の子どもを持つママさんの体験談を聞きたいです。妊娠が分かってすぐにミルクをやめるか迷っています。病院の先生は少しずつやめていくことを提案しています。

5ヶ月の娘がいます。
そして、妊娠していることが分かりました。まだ心拍も確認出来てない初期の段階です。

娘は完母で育てていて、2ヶ月前頃から3分くらい吸うと出なくなるのか泣いて離していました。多分妊娠の関係もあり、母乳量が減っているのだと思います😭

ミルクの練習もしていて、最近少しずつ飲めるようになっては来たものの、まだまだ気分で飲まない時は泣いて嫌がります。

おっぱいを吸う娘を見てると、もっと飲ましてあげたかったなと思い涙がこみ上げてきます。ミルクの良さがあるのも十分分かってはいるのですが、まだしっかり飲めない娘を見るの申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

年子の子どもさんをお持ちのママさん、体験談やお話聞かせて下さい😭
妊娠が分かってすぐに辞めましたか??
病院の先生はすぐには無理だろうけど、少しずつやめていきましょうとおっしゃっていました。

コメント

sa-ya

おっぱいケアに行った時に助産師さんが言ってたのですが、妊娠したら断乳しないといけないとかないから安心して!お腹張ったりする事はあるけど、流産とかないから〜!あげたいだけあげていいのよ!海外ではみんな普通にあげてるんだし〜
みたいな事言ってました

  • s.

    s.

    本当ですか🥺
    それを聞いて安心しました!ありがとうございます!

    • 7月7日
いちみちゃん

私もそれくらいで下の子を妊娠しました^ ^ 先生からは無理に辞めなくても良い、お腹があまりにも張るようなら辞めた方がいいけど、徐々に減らしていこう、と言われましたよ!
なので8ヶ月くらいまでは普通におっぱい飲んでました♪
離乳食をよく食べる子だったのでフォローアップミルクも飲んで、1歳前には断乳しましたよ!
年子大変な面もありますが、とても可愛いですよ💕

  • s.

    s.

    コメントありがとうございます!
    いちみさんの体験談聞かせてもらって、すごく安心しました😭😭❤︎
    おっぱいを飲んでる娘があまりにも愛おしくて、、なかなか踏ん切りがつかなかったです😢
    そろそろ離乳食始めようと思っているので、よく食べてくれると嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)

    年子可愛いですか🥰❤️ますます楽しみになりました!!

    • 7月7日