※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す ず か
妊娠・出産

産後の生理について質問があります。生理が茶色黒い色味のナプキンで始まった場合、周期と関係があるのでしょうか?

産後の生理についてです。

6月15日から約一週間普段通りに生理があり、周期も30日~35日と安定していたので、次の生理も7月半ばかと思っていたのですがまさかの昨日から生理が始まりました。

完母なのでまだまだ不安定だな~ぐらいで周期は気にしてはないのですが、色が少しだけ気になっております。

生理始まりは一般的には鮮血のような色味だと思うのですが、今回はナプキンが赤くならず茶色黒い感じです。酸化したものをイメージしていただくとわかりやすいかと思います。

これは周期が関係しているのでしょうか?多分私自身も過去にこういったことがあると思うのですが、同じ方がいるのかなーと気になって質問させていただきました。

コメント

ぽみー

私も、産後の生理の血の色はおかしかったです💦
不安になって友達にも相談しましたが、同じ方結構いたので、普通なのかもしれません!