※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

今会社員の旦那と9ヶ月の娘と3人暮らしです。旦那のことで相談です。ど…

今会社員の旦那と9ヶ月の娘と3人暮らしです。
旦那のことで相談です。どこから言っていいか分かんないのですが、とにかく旦那は飲み会にずっと行ってて、今週は毎日(´・_・`)先週は3回とか。飲み会終わるのは決まって深夜2時、3時、4時。恥ずかしながら去年、給料が半分になってしまってお金が無いって言っても言っても言っても、泣いても怒っても飲み会に行きます。付き合いが大事だそうです。最近は飲みすぎなのか体壊して体重も減ってるらしくて、きついのか土曜日はずっと寝てたり。 実は貯金も無くなってきました。運よく保育園に4月から入れることが決まったので私も働くことができるのでお金は貯めたいと思ってます。

そんなずっと飲み会の旦那が嫌になってきました。
別にサラリーマンだからお付き合いもあるだろうけど、限度があると思います。裏切りもたくさんありました。
私が産後、涙もろくなって泣いてても、それはお前の心が弱いからだ。産後クライシスの話をしても、そんなの他人の話だし、それになるのも心が弱いからだ。と言われます。

妊娠中も切迫で入院してても飲み会。切迫で自宅安静中に転勤になり引っ越ししなくちゃいけないのに引っ越し当日は朝まで飲み会。
出産して入院中も連絡無しで朝まで飲み会。里帰り中も朝まで飲みすぎて迎えに行ってるのに乗り過ごし。
子供の保険証の手続きなど、旦那の会社でしなきゃいけないのに、やり方分かんないって言って何故か私が旦那の会社に問い合わせて手続きもしました(´・_・`)頼りない旦那。

お金無くて、娘の児童手当も生活費です。
私もやりくりは下手ですが。

旦那にそのことを話しても、
俺のこと嫌いやろ?離婚進める?とまで言われてます。

どうしたらいいのかなー
私もママ友作ってお喋り児童館とかに通ったりして旦那のこと考えずに過ごしですが、
どうしても子どもと2人の時はイライラしてしまいます。
旦那は帰ってこないし。

仕事はできるんだろうけど、家庭のことももっと考えて欲しいです。

離婚を考えてます。けど、どこにどう相談していいかわからず。

コメント

ゅうママ

まず、旦那の口から嫌いだから離婚すすめるという言葉にびっくりです。よく離婚という言葉をだせるなぁと。
私はお小遣いから飲みにいけといってます!
基本お金こんだけしかないよ!今月こんだけしか使えないよ!支払いこんなにあるんだよ!といっても理解できません( ̄▽ ̄)なんとかなるやろーとしか考えてないと思います!私なら旦那の親にいいますね!

• かな

かな

お小遣いからって言っても話になりません(´・_・`)付き合いだから仕方ないと。お金なかったらカード切って飲みます。いくらお金無い無い無いっても今は仕方ないらしいです😩旦那の親にも相談してるのに、何もなりません😓へぇ、そうなんだ。何でなのかなぁ。大丈夫?愚痴なら聞くよ。の返事しかないです😵

• 3月24日
はやゆい

旦那さん自分が今1人だけ働いてるからそんな強気なんですかね(^_^;)
しかもなんで上から目線…。子供産まれる前も後も全然変わらないとか親になった自覚がないのでしょうね。
こっちが離婚するって言いたいのに。
私の旦那は自分のお金使いたい放題だったので通帳、キャッシュカード没収してお小遣い制にしました(;´Д`A
私なら旦那両親、自分の両親にも愚痴りどちらともから言ってもらいますね(o^^o)
それでも治らないようなら別れます。一緒にいてもストレス溜まって子供にぶつけてしまうのは子供が可哀想なので>_<

• かな

かな

お金無かったらカード切って飲みます(´・_・`)銀行員なのでキャッシュカード没収とかは無理みたいです。
    先月も文章にして気持ち伝えたのに変わらず。
    旦那の両親に言っても、愚痴ならいつでも聞くよ!しか言わず何も進展無しです。
    自分の両親に中々言えず。けど相談してみますね💦

• 3月24日
Riiin( * ˙ω˙ * )

私なら泣いたり怒ったりしても変わらないなら
もう泣いたり怒ったりはしないですね。こっちも疲れますし(›´Δ`‹ )
飲み会に毎日行ってるだけなのかすら疑っちゃいますね、離婚を軽々しく口にだされると。
感情的なのぬきで、冷静に話し合いして家計の現状や、思い、考えを伝えて、旦那さんのお話もきいて改めて考えますね(›´Δ`‹ )

それでも話にならんようなら
離婚なども頭にいれて動きます(´×ω×`)

離婚など家庭の危機にまでなるなら
両親への相談もありだとおもいますが、
まだ何か話し合いなど動けること
できることがあるなら夫婦だけでもう少し対処するようにしますかね。

辛い現状ですよね、帰ってこないのって本当に腹立ちます。

手続きなどはうちの旦那も忘れっぽいというか苦手なので頼りにはなりません(笑)

• かな

かな

冷静に話し合いは何度もしたんですが、その度に離婚って言われます(´・_・`)
    夫婦で話しても結局、旦那は飲み会は付き合いだから仕方ない。私は行かないで。の繰り返しです💦最近は言いませんが、さすがにお金がもたないのでどうしようかと思ってます。

• 3月24日
Ciara

ふと思ったのですが、逆に、旦那さんがいる方がマイナスではありませんか??
貯金はかなさんのものでしょうか??ご夫婦のもの??
もしかなさんのものなら離婚した方がお金がまわる気がしました。

保育園も収入によって保育費が変わるかと思いますし(間違ってたらすいません)、シングルマザーでしたら子ども手当が貰えます。

月齢が同じぐらいの子供がいるので、自我が芽生え、暴れ始めたりでイライラする気持ち、とっても分かります。
でもそれって、旦那さんへのイライラがあるせいで余計に出てしまってませんか??

そんな暴言まで吐かれ、義両親が頼りにならないなら、相談する必要はないと思います。
まずご自身の親御さんに相談してみて、しばらく家を出るなり環境を変えるのも手かもしれません。

私の両親は父が泥酔状態時のDVが原因で離婚しています。
父は稼ぎも良く、シラフだと本当に子煩悩で100点満点でしたが、いくらお金があっても殴られてる母を見るぐらいなら、お金に困ってでも毎日笑顔で過ごせる方が幸せでした。

飲むお金があるなら、その分子供に使ってあげたいですよね。
付き合いと言えども家庭を持ってる以上、限度があります。
そんな人を毎日誘う側にも問題はあると思いますが、それでも行く旦那さんにはもっと問題があると思います。

私は子無し離婚経験者で、離婚するまでは色々とネガティブな気持ちで真っ暗になりますが、いざ踏み出してみると、とても爽快で若返りましたよ(笑)
我慢してた時間は何やったんや、もったいない事したーって思いましたね。

ご自身とお子様の為に、最良の選択をして下さい✨

• かな

かな

貯金は両方のものですがもう無くなりそうです(>_<)
    そうですよね!旦那のことまで考えてイライラしてます。今も飲んでるけど連絡は無いです。もう慣れましたけど(´・_・`)
    実はここ2週間くらい実家にいます。

旦那もずっと飲み会だから、帰っとけばいいって言ってました。私も子どもと2人でいるとイライラするので、実家に甘えさせてもらってます。けど4月からはお仕事なので、戻らなきゃですね(´・_・`)実家からは1時間くらいです(>_<)

今はあまりありませんが、昔旦那に叩かられて骨折したことがあります。物にもよくあたるので、怒っていつそういう風になるかも分から無いんですよね(>_<)

実家に相談してみます。
    けど母はたぶんちょっと気付いてるでしょうね😓
    本当寝れないしイライラします。

• 3月24日
  • Ciara

Ciara

多分ですけど、離婚したとして、児童手当に手を付ける事にはならないと思うんです。しかも児童手当っていつからか減額しますし…。

4月からの仕事も、場合によっては近くで別で住むなり実家から通うなりされた方が気持ち的に楽だと思います。
    仕事も少なからずストレスがあるかと思いますし、その上旦那さんのストレスとなると、かなさんが持たないような気がします。

元旦那が「話し合いは口論になり、口論は怒鳴り合いになり、怒鳴り合いは物に当たるようになり、物に当たるようになると暴力が生まれる」という自論の持ち主でした。そんな人に怒鳴られたので離婚を決意しましたが、ホントにそうだと思います。
    既に叩かれた経験があるようですし、言葉の暴力は始まってますから、もっとひどい暴力を受ける可能性は高いと思いました。

ご自身も娘さんをお持ちですから、自分の娘がそんな目に遭うのは耐えられないはずです。
    お母様はそんな気持ちではないでしょうか。

寝れない時点で心が休まっていない証拠です。
    私も経験があるので分かります。
    泣いても泣いても辛くなるばかりで、しまいには壁に頭を打ちつけ始めて我に返りました。
    身体は正直ですし、ただでさえ9ヶ月の子供を抱えて、その上子供と関係ないストレスまで抱える必要はありません。

• 3月24日
たねまーる

大丈夫ですか??

うちの夫も嫌だなぁと言いながらも、毎日付き合い飲み会です。二次会三次会まで行かれると、ねぇそこまで行く必要あるの??ってわたしも言います。

うちも、仕事の付き合いだからってことでお小遣いとは、別に渡してます…
お金は、共働きなのでなんとかなってますが、
飲み代で毎月毎月食費と同じくらい飛びます( ; ; )
私も、平日は娘と寝るまで2人きりです。寝たあと、旦那が帰ってきますが娘と2人で寝てます…(⌒-⌒; )
なんだか慣れちゃいました!
うちはまぁそれ以外は良い人なのでわかれないですけど、飲み会がなくて定時で帰ってきてくれる旦那様のいるうちが羨ましいです。