※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hit-me
子育て・グッズ

子供が特定の服に異常に執着し、洗濯や着替えに困っています。同様の経験や対応方法を教えてください。

子供がある服に異常に執着します。
ブルーのジャージのようなハーフパンツなのですが5日前からそのパンツだけをはきたがり、お風呂後もすぐに青いパンツは?と探しはじめパジャマをきないでそのハーフパンツを着ます。洗濯したいから他のパンツはいてと言ってもものすごく怒って泣きます。
寝ているときにこっそり脱がして、そのまま洗濯乾燥するのですが、昨日は勘づいたのか寝ている時に脱がそうとすると目を覚まし怒って寝なくなってしまいました(>_<)
こんなに洋服に執着するのはうちの子だけかな
皆様こんな経験ありますか。
またその時どのように対応しましたか?

コメント

mama

うちはトイストーリーのバズが描かれたTシャツを寝ても冷めても探し始めるので、3枚、同じものを買いました😅で、サイズアウトしたので、今は柄違いの3枚買い足し…

同じくらいの月齢の頃は本当に執着が凄かった😥2日一度くらいはハズのTシャツを思い出しては探します😂

• hit-me

hit-me

うちの子だけじゃないんですね(*^^*)トイ・ストーリーのTシャツを買ったら早速お気に入りになりました

• 8月9日