※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
子育て・グッズ

娘がギャン泣きで大変。原因不明で不安。風邪から機嫌悪い。下の子も寂しい?改善方法は?

今日一歳の娘が夕飯食べた後辺りから
何してもギャン泣きで大変でした。
毎日こんなんだったらどうしようと思います
今日は旦那さんがいてくれたのでなんとかなりましたが、
月曜日から1週間出張でいないので
そうなったらと、考えると不安です
下に新生児の子もいて、Wパンチで泣いて家は大騒ぎ
上の子のギャン泣きの原因がわからないのですが、何が理由はわかりますでしょうか??
ついこの間風邪をひき熱を出してやっと治ってきた感じです。
風邪をひいてから機嫌が悪い気がします。
下の子も抱っこばかりしているからで寂しいのでしょうか??まだ新生児なので寝ている事が多いのでその時は構うようにしてます。
むしろ下の子より構ってると思うのですが…
そう言うのも全て重なってこれなのでしょうか?
今日は上の子を立って抱っこしてたら少し落ち着きそのまま眠りにつきました。
いつも寝かしつける時は添い寝で寝かしてます。
年子を選んだのも私達ですが、こんなになるとは思ってもいませんでした。
上の子に寂しい思いをさせてしまってるのかな?とか
2人泣いてるのを見るとこっちまで悲しくて涙が出てしまいます
何かいい改善方法や少しでも落ち着ける方法ありますか??

コメント

ぴま

毎日お疲れ様です😓
昨日で1歳2ヶ月の女の子がいますが、特に意味も無くギャン泣きしたりはしょっちゅうあります!
やっぱりまだまだ赤ちゃんなので😅
対処法としては、
外に連れて行って気分を変える
録画してあるいないいないばあ、おかあさんといっしょを見せる
抱っこ紐でおんぶして家事する
うちはこのどれかで乗り切ってます!

妹の子供たちの、姪っ子二人が1歳1ヶ月差の年子で
その頃私はまだ妊娠していなかったのでよく手伝いに行っていましたが、
それはそれは毎日お祭り騒ぎでした😂
妹はゲッソリ疲れきって
見てる方も辛かったです😓
二人とも赤ちゃんで、言葉が通じないのでどうしようもないですよね💦
アドバイスができなくて申し訳ないですが、今は姪っ子たちも3歳と2歳で
女の子なのもあり二人で会話しながらおままごとなどして遊んでるのを見ると微笑えましいです!!

  • 優香

    優香

    返信ありがとうございます!
    外に連れて行くのはいいかもしれないですね!やってみます
    昨日抱っこ紐はダメでテレビもダメでした😣
    やっぱり年子はお祭り状態なのは避けては通れない道なんですね…
    妹さんはどう乗り切ったのか、聞きたいです笑
    後は時間が解決してくれるのを待つしかないですかね😭

    • 7月7日
  • ぴま

    ぴま

    妹の2人目出産後すぐから首すわりぐらいまでは、妹の旦那か、実母か、私
    の誰かが代わる代わるで手伝ってました!
    妹の旦那は消防士なので、当直の日は24時間帰ってこないです💦
    私も母も働いていたので、仕事後や休みの日に行ける時にって感じだったので、妹が一人で二人を見てる時ももちろんありましたが
    なるべく上の子との時間や睡眠をとる為、ミルク寄りの混合で下の子の授乳回数を減らしたり
    パルシステムのチンだけのおかずや、宅配弁当の利用で洗い物や料理時間を無くしたり
    妹なりになんとかやってました!

    でも、みんなが仕事でどうしようもない時に
    一時預かりに上の子行かせたら
    見事にRSをもらってきて
    生後3週間の下の子に移り
    重症化して入院になり...
    脳に菌が入っていたら下の子本当に危なかったみたいです💦

    一人だと本当キツイと思います。
    誰か、頼れる人はいませんか??

    • 7月7日
  • 優香

    優香

    お話聞かせていただきありがとうございます。
    やはり、誰かがいないとキツイですよね。
    妹が来てくれました。泊まりで数日。子育て経験はないですが、いてくれるだけで助かります。でも、こういう日に限って平和に終わりました笑

    親身になってご経験談や妹さんのお話を聞かせていただきありがとうございます。
    私も、私なりに頑張ります、

    • 7月8日