※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロピロ
家族・旦那

先程夫と些細な事で喧嘩になりもめました。毎回ですが、喧嘩になるとお…

先程夫と些細な事で喧嘩になりもめました。
毎回ですが、喧嘩になるとお互い挑発しあい、目には目を状態にぬり罵声をあびせあい質の悪い喧嘩になってしまいます。3ヶ月に一度ぐらいこんな喧嘩をしてしまいます。
多いですよね…😅

喧嘩の度に夫が「離婚しよ、次はない」「こんなに、けなし合うのはお互い合わないから。こんな喧嘩またするなら残りの人生別れて暮らしたいetc」と言われ、結局は別れることなく仲直りしますが、今回もまた「離婚!今日こそはホントに離婚」と言い夫は寝ました。
夫は2人は合わないからか、罵声をあびせ合い、お互いけなし合う質の悪い喧嘩する!自分以外の女性だったらこんな喧嘩していないはず!」と言います。

今日もまだ大揉めしてないぐらいの喧嘩の段階で夫が二階に上がろうとしてるときに、夫にブツブツ腹立つ事を捨てゼリフで言われたので、言い返してやろうと私が要らん事捨てゼリフで言ったからそれがブチんときたみたいで、夫は自ら1階におり離婚と言い出しもめました…
夫には「男の人ならまだしも、普通女の人は言い返さないよ…おかしいんじゃない」と言われました。
夫に挑発?されて挑発にのった私が悪かったのでしょうか…
乱暴な言葉で言われると腹がたち言い返したくなります。我慢しようと思っても怒りがおさまらずついやり返してしまいます。

喧嘩してないときは、仲が良くお互いファッションやインテリアなどの趣味も全く同じで波長があう関係です。

私が「お互い今回も喧嘩の流れで言いすぎた…今度からはグッと我慢しよう、学習能力つけよう、私も我慢します。」と言っても、
夫は「それ言っても毎回喧嘩になるし、もうこんな罵声をあびせ合う喧嘩二度としたくないから絶対離婚!次はない。合わなさすぎる。何回話し合いしても意味がない。また同じ喧嘩する。」と言って寝ました。
私は喧嘩だからつい要らない事を言ってしまうのも仕方ないと思っていましたが、夫には仕方ないどころじゃ済まされないようです。
今までだと私がしつこく強引に話し合いをする方向に持っていき、寝るまでになんとか喧嘩を解決していましたが、今回はこれ以上今晩に話し合いしても意味ない気がして、一晩寝たら夫の離婚の気持ちも変わるかも…と思い寝てもらいました。
明日の朝、夫の気持ちがどうなってるかわかりませんが、離婚の気持ちが変わってない場合は、離婚しない方向で夫に納得させるには、どのように言うのが良いでしょうか??
参考までに教えて頂ければうれしいです。

コメント

離婚したくないなら喧嘩しなければ良いんですよね(′・ω・`)?
我慢出来ないですか?離婚より我慢出来ないことですか?

旦那さん、簡単に合わないからって言いますけど、元々他人同士なんだからピッタリ合う方がおかしいし、結婚して子どもも授かって今更なにゆうてんの?って感じですよね🙄
あと、「男の人ならまだしも、普通女の人は…」ってのも「??」ですね😔んなことないやろ…とは思います。

もう、旦那さんが頑固すぎるのであんさんが大人になって折れてあげるのが一番楽だと思いますよ😊✨

• ピロピロ

ピロピロ

そうなんですよね…我慢すればいいのですが、夫に汚い言葉で乱暴に言われると理性がきかなくなります。
    夫には「これからは子供たちの為にもお互い我慢しよ。私は我慢する」と言いますが、夫は我慢する結婚生活は意味がない…言います。

偏見になるかもしれませんが、夫は母子家庭で育ったので離婚という台詞が簡単に言えるのかな…と思ったり。夫には口が裂けても言えませんが…

頑固ですよね…うちの夫。
    私は言い争いも酷い言葉も喧嘩の流れで仕方ない、、と諦めますが夫には諦めきれないようです。
    私が離婚にYESと言わないなら調停に持ち込むと言ってました。
    普段はとても優しい旦那サマなのに喧嘩になるとすごく嫌な奴になります。

一晩寝て明日の朝夫の気持ちが落ち着いてくれたらいいのですが😭😭😭

• 7月7日

退会ユーザー

困った旦那さんですねぇ…
    結婚は我慢の連続ですよね☺️
    子ども達失ってしまうのにそれでも意味ないって言えるんでしょうか…悲しいですね😔

うちの旦那も頑固なので、お気持ちわかります。
    頑固すぎて絶対折れないのわかってるから自分が気をつけるしかないなと思って生活してたら、何に対してもイラつかない性格になりました😅
    相手の性格はなかなか変えれんけど、自分の性格は意外と簡単に変わるんやなぁって思いました笑

普段が優しい分、キレるとやべーやつになるんですね😭
    明日落ち着いてなかったらもう一日そっとしておきましょ☺️✨

• 7月7日
  • ピロピロ

ピロピロ

起きてもひとりでさーっとリビングに降りたり、今度皆んながリビングに降りたら逆に二階にあがりふて寝したり…子供ですね😂
    話しをしようとしても無視で貫き通すので子供過ぎてイライラします…
    今までも散々罵り合うのをやめよう話し合ってきたのですが、喧嘩が始まるとお互い辞めれないみたいです。
    私が変わるしかないですね🤣🤣🤣
    がんばります😂

• 7月7日

退会ユーザー

うわぁ…子どもだぁ😭
    なんなら子どもより話にならないですね🤣
    相手に期待するとその分ダメだった時のダメージ大きくなるので、期待しないのが一番👍笑
    お互い頑固な旦那持つと大変ですね🤣
    頑張りましょう🐥✨

• 7月7日
怪獣🦖

なんだかわたしの旦那と
似ています😢

• ピロピロ

ピロピロ

そうなんです?どんな旦那さんなんですか?

• 7月7日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

話は合うんですが
    自分優先でモラハラもあって
    離婚しよとか言います

なんだか疲れました

• 7月7日
  • ピロピロ

ピロピロ

疲れますよね…喧嘩してないときはすごく気が合うのに😭
    喧嘩すると俺たちは合わないと言い張ります💦
    モラハラに自分優先はイヤですね💦💦
    すごく疲れますねそれは…

夫はまじで本気なのか冗談なのかわからないのですが、すぐに離婚と言い出します…
    一度離婚届を書いて試してみたいですがめんどくさいです😂

今日は美容院を予約してたのですが、まだ冷戦中でそんな気分で美容院に行く気にもならず 離婚と喚いてる夫に子供をお願いするのもイヤでキャンセルしました😢

前回の同じような大喧嘩の時も美容院に行く前で、イヤなルーティンになってます😖

• 7月7日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

そうなんです
    もう無理って言われます

離婚届かくとなんか
    アッサリなら
    それぐらいのやつしか
    思わなくなるかと😢⤵︎
    離婚って絶対精神的にも
    大変ですからね

なんかタイミングが