※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s!
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝かしつけられており、一気に断乳したいと考えています。添い乳で寝かしつけていた方に、どのように断乳したか教えてほしいです。昼寝も添い乳だったので、不安です。

生まれてすぐから現在11ヶ月まで、
昼寝も夜の寝かしつけも添い乳です!
昼寝は、車で寝たり抱っこ紐もありますが夜は完全に添い乳です。
1歳になる直前の7月末から、一気に断乳をしてしまおうと思ってます。おっぱいが急に飲めなくなるし寝る時もおっぱいなしだと可愛そうかなと思いつつも一気にやってしまおうと思ってます。
添い乳で寝かしつけされていた方、断乳どのようにされましたか?夜はもちろん不安ですが、昼寝も添い乳だったので、抱っこで寝るのかなーと不安です。

コメント

♪

うちの子は9ヶ月に卒乳しました。
同じく、寝かしつけは添い乳でした!
かといって、そこまで執着心がなかったのですが…

まずは、お昼寝の寝かしつけを添い乳をやめて抱っこや
トントンで寝かしつける練習をしました!
お昼寝がそれでいけるようになってから、夜の寝かしつけも切り替えましたよ♪
夜だと、自分も眠いしイライラしちゃうし、負けて添い乳に頼っちゃいそうになる気がしたので、
先にお昼寝から練習にしました♪

• n.s!

n.s!

とっっっても参考になります🙇‍♂️❤️

うちも同じ方法でしてみます!来週くらいから昼寝を添い乳なしで挑戦してみます💦
    トントンや抱っこで寝るようになりましたか?

• 7月7日
  • ♪

ぜひぜひ(^^)
    その頃は抱っこで
    寝てくれてましたよ♪
    とにかく、添い乳をやめさせたかったので、全然寝ないときは
    ベビーカーに乗せて散歩したり、車でドライブしたりしてました😂😂
    今は1歳4ヶ月なのですが、
    1歳過ぎた頃には、
    添い寝や寝たふりで寝てくれてます!
    そのかわり一緒に寝落ちしちゃいます…😂笑

• 7月7日
  • n.s!

n.s!

抱っこで寝かしつけたことが、ほとんどないので寝るのかなーと不安ですがやってみます😂❤️(笑)
    添い乳だとすぐ寝てくれて楽なのですが、そろそろ1歳だしなぁ、、と葛藤中です😂

• 7月7日