※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブー娘mama
子育て・グッズ

みなさんの経験を聞かせてください明後日より断乳を考えていますみなさんの断乳エピソード教えてください( ; ; )

みなさんの経験を聞かせてください

明後日より断乳を考えています
みなさんの断乳エピソード教えてください( ; ; )

コメント

ももっぺ

私は夜間を先に断乳したのですが、最初はもちろん泣いたので2日は抱っこで寝かせました。
3日目くらいからは抱っこなしでも布団でゴロゴロしながら寝ていけるようになりました(^_^)
入眠儀式を決めて毎日繰り返すことと、部屋を真っ暗にすることをオススメしますd(^_^o)

昼間は1週間前くらいからカレンダーを見せながら「この日におっぱいバイバイだよ。」と言い聞かせて、旦那が大型連休で家にいる時に決行しました。
自分と2人だけの時より他の人もいた方が気が紛れるのでいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

私も夜間から始めました。
どんなに泣いても心苦しいですが、折れない事が肝心だと思いますよ。
あと途中で起きても麦茶飲ませていました。

連休に断乳すると万が一乳腺炎になったら困るので葛根湯や解熱剤を用意したり、下調べも大切だと思います(>_<)

空色のーと

私もまず夜間断乳から始めました(*^^*)
夜中起きなくなってから始めた方が楽だと聞いたので💦

断乳自体は、おっぱいの痛みが何よりキツかったです…。
最初の3日我慢すれば、後は大丈夫と言われたのですが、その3日が地獄のような張りと痛みで(*_*)

日中はとにかく外に出て子供を疲れるまで遊ばせ、気をそらす、そして寝かせる!これに限ります(笑)

断乳グッズとしては、葛根湯とボディ用の冷えピタですね❤️

りりなせ

私は桶谷式の断乳方法で、パパの連休を狙って断乳しました!
息子はおっぱい大好きだったので、初日の夜は1時間半くらい泣き続けました…
日に日に泣いてる時間は短くなりましたが、今度は触りながら寝るように…(´Д` )
それもやめさせたら、今は耳たぶ触って寝ています。笑

ブー娘mama

みなさん、教えたいただいてありがとうございました( ; ; )

お陰様で2日過ぎてから自力で寝るようになり、今では朝まで寝てくれます

みなさんのお陰です感謝します( ; ; )