※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
子育て・グッズ

朝に離乳食をあげても大丈夫ですか?10時にあげる理由は?3回食になるとお昼ご飯が遅くなりますか?

離乳食について

いつもアドバイス、意見ありがとうございます。
一回食始めて2週間ほど経ちます。
だいたい10時にあげると聞くのでだいたいその時間にあげようとしてます。
が、8時頃起床、母乳飲ませるとだいたい10時頃眠くなりグズグズいいます。
寝させると11時とかお昼になるし。
なら、朝起きて8時頃に一回食してもいいのでしょうか?
先ですが3回食になると、10時にあげてたら、お昼ご飯も遅くなりますよね?
なにか、10時にあげる理由があるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします😩🙏

コメント

とうあ

11時でも大丈夫ですよ!
アレルギー出た時に病院がやっている時間帯にあげると、すぐ病院に連れて行けるから、午前中にあげるって離乳食講座のときに聞きました。
午後からでも小児科は、やっているので、11時でも大丈夫だと思います。

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

そーなんですね!ありがとうございます!
    3回食になると、11時が2回目の食事になりますよね?😓

• 3月23日
  • とうあ

とうあ

そうですね!
    でもその頃になったら、生活リズムが三回食に合うように徐々にリズムを作ってあげようとわたしは、思っています。

• 3月23日
0..2mam

小児科にすぐ行ける時間ならいいので我が子は1回食の時から朝の8時でしたよー!
2回食では8時と12時。出かけた時は2回目を夕方に…
3回食からは保育園の練習で朝の7時、11時半、18時にしてます!その子その子によって機嫌がいい悪い、寝るタイミングなどあると思うので『絶対にこの時間!』と決めなくていいと私は思います^_^昨日はその時間で食べても、今日は食べない!なんてザラですからね^_^

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

そーなんですね!
    とりあえず小児科に行けたらいいんですね!!
    ありがとうございます(^ω^)

• 3月24日
きな子

息子もちょうど離乳食を始めそれくらいです⭐

私が聞いたのは、始めたばかりの時はもしアレルギー等があった場合にすぐに病院に行けるように10時などの時間が良いと聞きました。
息子も朝は7時にミルクを飲み、2食目が離乳食で11時です。
掛かり付けの病院が午前診療の時間が長いので11時にしています。
回数が増えても初めての食材は11時で進めようと思っています⭐

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

そーなんですね、ありがとうございます。
    完了期になって、大人と同じになっても一回目は11時にしますか?
    自分たちと、タイミングズレるとめんどくさくないですか?😱

• 3月23日
  • きな子

きな子

完了までに少しずつ時間を合わせて行こうと思ってます!
    今は、4回食事、ミルクがあり、7時.11時.15時.19時です。
    最終的に自分たちと同じ7時.12時.18時にもっていけるようにしようと思ってます⭐
    そうなると初めての食材は一番時間が病院に連れていきやすい12時にする予定です⭐

• 3月23日
ふゅ

10時に食べさせる理由はアレルギーがでても、病院の診療時間内なのですぐに受診できるからです(^^)
うちは今は二回食ですが、大人と同じ時間帯の12時と18時にあげています☆

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

ありがとうございます。
    3回食になったら、朝に持ってきますか?😎

• 3月23日
  • ふゅ

ふゅ

三回食になったら7時にするつもりです(^^)

• 3月23日
ぐります

朝は離乳食を用意している時間もないほど起きてわりとすぐにミルクを欲しがるので、2回目のミルクの時間に合わせて10〜11時に離乳食にしています。
少しずつ朝起きてからミルクを欲しがる時間が長くなってきたので2回食を機に朝に移行しようかな?とは思ってます。

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

そーなんですね!
    参考にさせて頂きます(^ω^)

• 3月24日